南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

定植、完了しました!

2013-06-23 21:52:11 | トマト

いよいよ、定植作業も残すところあと2棟。

この残りのハウス2棟は、今まで育苗管理してきたハウスなので、資材の片付けから肥料撒き、耕運、鎮圧、支柱立て…、と定植作業の総決算的作業となる。

さてそこは、有り難いことに第3次定植応援隊として岩手から妻のご両親がやって来てくれました!

Img_3277

通路の草取りを初め、コンパネ板の踏み踏みで植え床の鎮圧や、

Img_3278

支柱立て、植付けなど助けて頂きました。

Img_3282

また、最後の植え付けには魚屋の母ちゃん靖子さんも駆けつけ、

10日間の定植作業が無事?完了しました

たかだか20a弱の零細トマト農園に、今回もこれだけ応援に駆け付けて頂き、本当にありがとうございました。

いよいよここからまた大事なスタートです。

今年は昨年よりさらに多い、反収11トン(昨年は10.5トン)を目指しがんばります!

(収穫は7月20日ごろから始まりそうです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2次定植応援隊 | トップ | 摘果と花カス取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿久津さん、こんばんは!今年もトマトありがとう... (HASHIZUME一家)
2013-09-16 00:11:15
阿久津さん、こんばんは!今年もトマトありがとうございます。美味しく頂いています。両親もトマトが届くのを楽しみに毎日、朝晩と二人で食べているようなのであっという間に箱の中が空になり私が母の所に貰いに行く時には。。。数個しか貰って来れない状態です。この時期、父母の体の中はトマトの元気で熱中症にもならずに
元気でいられるのかと思います。阪本もっちゃんからトマトが届くのが少し遅れるかもと言われるとドキっとしてしまい母の残念な顔がううううと思いまーす。トマト作り大変だと思いますが、楽しみに待っている人達のためにも頑張って下さいねー。
本当にありがとうございまーす!(*^_^*)
返信する
HASHIZUME一家 さま (和泉屋)
2013-09-16 12:38:25
HASHIZUME一家 さま

いつもいつも本当にありがとうございます[E:sign03]
そんなに楽しみにされているなんて、力が湧いてきます。
今年は天候が不順で、苦戦しました。そして今日も台風の大雨…。
でも、がんばりますね[E:happy01]
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事