ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

雪解け

2015-03-18 16:49:50 | 暮らし
これなんだか判るかな?
土を押し出して頭を出したつくしんぼ!
え、もう とっても驚いた
まさに「土筆(ツクシ)」土の筆先..

ここ2~3日の晴天と気温の上昇で家の壁まわりの雪がすっかり融けて、日当りのいい庭も半分以上雪がなくなりました。
枯れ草の中に緑色も見えて来ています。

このままもう春かな?

地面に顔を近づけてみるとツクシの他に・・・

クローバー


セイヨウタンポポ


ワスレナグサ(園芸種)

そして蕗の薹がモコモコ



1週間前は大雪でこんなだったのが嘘のよう。。


春がヒタヒタ..
Spring is right around the corner.
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレンジャク | トップ | Hokkaido-かもめ食堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け (桜 源八郎)
2015-03-18 21:46:26
雪解けは例年に比べて早いのでしょうか?
土筆にふきのとう、クローバー、タンポポ・・・
春ですねぇ~♪

土を押し出して頭を出したつくしがちょっとモンスターっぽくっていいなぁ、と思った拙者でござる(笑)
桜殿 (SHIMA)
2015-03-18 23:09:50
早いですよ~~
このくらい溶けてたら例年ならもう4月!

出て来たばかりの土筆・・ちょっとグロテスク?(笑)
つぶつぶな部分が赤く光ったりしてね..
Unknown (Meg.)
2015-03-19 09:21:03
御地は雪が溶けるといっせいに春が来ますね♪
嬉しい季節です♪♪♪
Meg.さん (SHIMA)
2015-03-19 12:15:20
まだ夜は寒いけど日中のぽかぽか度が高くなってきました
春をさがしに..行きたくなります♪
もう少し~「 (ぽら)
2015-03-25 07:40:12
春近し・・ですね。こちら今朝(3/25)外をのぞいたら、屋根にうっすら雪が積もっていました!寒いはずですね。しかし街は桜が咲き始めています。山の春は歩みがゆっくりのよう(^^♪
ぽらちゃん (SHIMA)
2015-03-25 11:08:36
雪降りましたか~
でももうなごり雪?
こちらも昨日(3/24)また少しだけど降りました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/db/f1d2b165be56153068da94bd82e494f8.jpg?random=88221bb0405bf4baa6e50248dc1c460b

移る季節の足音を楽しみながら過ごしましょう♪

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事