ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

Hokkaido-かもめ食堂

2015-03-24 16:22:03 | 暮らし
今日はお昼に北新コミュニティセンターで会議がありその後13時からのミニバレーまでに少し時間が空いてしまったので、その近くの「かもめ食堂」で時間つぶし。

ランチタイムだったのでとても賑わっていました。
お店の外観は映画かもめ食堂にそっくり!
店員さんも3人。(笑)
中はムーミングッズがそこここで使われていて、フィンランドの雰囲気たっぷり♪
奥のカウンターは一人でも居心地がいい感じ。

家で軽く食べて来たのでデザートセットにしました。

「本日のケーキ フルーツ添え」300円
抹茶のシフォンがふわふわで美味!
これに250円+で好きなドリンクが頼めます。

カプチーノの可愛いラテアート
飲み口が広くて大ぶりのカップ。

前から気になっていたけどなかなか入る機会が無くて・・
落ち着ける北欧風の内装と爽やかな店員さんたち、ケーキも珈琲も美味しかった。
次回はランチを♪

● Hokkaido-かもめ食堂:食べログページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Meg.)
2015-03-24 19:45:11
すてlきなお店なのに安くてビックリ!
神戸にあったらケーキ900円、お茶プラスが350円間違いないです。

カフェラテのアートはやっぱりかもめなのかな?
ちょっとびみょ~ですね(笑)
返信する
Meg.さん (SHIMA)
2015-03-24 21:48:01
ここのカップはどれも大振り(ラテアート用だから?)で、飲み物だけでもとてもお得かも♪
飲み物は単品だと300円~550円、カプチーノは400円。

ラテアートは取りあえず鳥であると?(笑)
他にも可愛い絵柄がいろいろ出来るようです。
私はハートが2つ入ってたのがちょっと嬉しかった
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2015-03-26 15:50:06
一人でも居心地がいい感じ・・・それはSHIMA殿が女性だからでしょうなぁ。
こんなオシャレなお店に拙者のようなおっさんが一人で入るのは絶対に無理!!(笑)
返信する
桜殿 (SHIMA)
2015-03-26 21:46:19
確かに女性向けなテイストのお店かも・・?
でも私と入れ替わりにカウンターに常連さんらしき男性がいらしてましたよん♪(笑)
返信する

コメントを投稿