イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

衝動買い

2004-12-04 23:15:24 | Weblog
今日は着付師(といっても駆け出しですが)の仲間とお食事会。ピンクの麻の葉模様の上田紬を着て出かけました。湯葉など食べて満腹になったので、みんなでお散歩がてら原宿の「くるり」を覗いてみました。なにげなくめくってみているうちに目がとまった小紋の着物がありました。大胆な柄と、チョコレート地に柿色、緑と私の大好きな配色。レトロな感じもまたいい。はおってみると、私にぴったりのサイズ。リサイクル着物の場合、たいてい着丈が短くてあきらめるのですが。友人たちは口々に「いいわ~、似合うわ~、着替えて行ったら?」と店員さん顔負けの売り込みよう。お値段も安くて、もうこれは飼うしかない!ほんと、着物は出会いだからね。普段は着付けの教室に使っているお部屋を拝借し、着替えさせてもらいました。紬から小紋へ、同じ帯で変身!です。

最新の画像もっと見る