イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

カラーセラピー~色のチカラ

2011-08-04 19:18:37 | 美容

8月から人材育成支援事業に携わっております。

私の担当は、
言語能力、コミュニケーション、ビジネスマナー、職業人意識などです。

本日は、非言語表現である色彩を理解していただくため、
カラーセラピーを取り入れました。
色と心、身体の関係をお話し、
数名簡単な分析をしましたところ、大変好評でした。

受講生は元管理職の方から20代の方まで、
年齢も性別もまちまちですが、
選んだ色にご自分の心理が反映されて、
とても興味深かったようです。

また、なぜか男性に多かったのが、
あまりに言い当てられて怖いくらい、という感想でした。

気づきを深め、それを行動に移していくことがテーマです。
私としても、皆様が立派な人財として巣立っていただけるよう頑張ります!


最新の画像もっと見る