イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

わが心の歌舞伎座展

2011-08-06 23:36:51 | 観劇・アート
目黒雅叙園の「わが心の歌舞伎座展」(~8/7)へ。

旧歌舞伎座の映像や資料など、
興味深い展示を楽しませてもらいました。

「昭和の竜宮城」・目黒雅叙園のお部屋になぜかとても合っていて、
不思議な空間になっていました。

花道を再現したコーナー、ちゃんと客席まで用意されてます。

勧進帳や藤娘の衣装もありましたし、
実際に舞台の効果音として使われる、
風や波を出す小道具なども手に触れることができました。


それにしても、、、
この暑さでも、ちゃんとお着物でいらっしゃるお客様たちが多いこと。
夏の薄物で外出されるのはかなり上級者。
思わず見とれてしまいます。
皆様涼やかな笑顔でいらっしゃいました。

新しい歌舞伎座ができたら、私もさっそく着物で行きたいな!


最新の画像もっと見る