林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

チューボウーでしたね~。

2015-09-08 15:18:54 | Weblog

新潟の放送時間ですが、

毎週土曜日の夜にある人気番組

「チューボーですよ」

という番組をご存知でしょうか。

毎週、作る料理を決め、町の料理の巨匠に作り方を教えてもらい

堺正章がゲストを迎えて一緒に料理する番組

この番組の巨匠に

新潟県十日町中里地区出身の

村山太一シェフが出ました。

こちら村山太一シェフ

作った料理は

パスタジェノベーゼ

我々は、分かりやすく「バジルスパゲティー」と呼んでいる料理。

割と単純な料理ですが、作り手のこだわりが勉強になります。

料理も長年作っていると単純な料理ほど、工夫の必要性とどれだけ基礎が出来ているかが、試されるような

村山太一シェフも最近ちょいちょい、テレビに出ているようで、すっかり、日本のイタリア料理界の巨匠になっているようです。

チューボーですよhttp://www.tbs.co.jp/chubaw/

動画がありました。http://video.fc2.com/content/20150906FEK9vs5w/&tk=TVRBME9UazVPRGM9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿