林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

ズッキーニを仕入れ

2011-06-30 07:01:33 | 市場

ズッキーニを仕入れました。

すみませんが、産地は分かりません。

市場の八百屋さんにあるのを見つけて、物が良かったので思わず仕入れてしまいました。

緑と、黄色の二種類のズッキーニです。

春の段階でたまに見ることもあるのですが、価格が一本300円なんてことも、無理に使わずに夏の旬になってから使いたいと思っていました。

以前も書きましたが、胡瓜に似ていますが、南瓜の仲間です。

以前ブログを書いた時に比べると、他の料理屋さんや、一般家庭でも使う人が増えてきました。

日本は食糧自給率が低い国と言いますが、これほど多種類な野菜が作れる国はないんじゃないでしょうか

当館の裏のスーパーに行くとここにもありました。

こちらは紛れもなく十日町産ズッキーニです。

十日町地域は冬以外は野菜が豊富に採れてありがたいです。

山菜が採れなくなってくると夏野菜が出てきます。

これから夏に向けて、十日町は胡瓜や、茄子の時期に移っていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿