お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<2月13日=23>

 「北の風10メートル。横浜では最大20メートルです」と出かける前にテレビで言っていた。確かに窓の外からは凄い風の音が聞こえていた。ジャージに着替えなきゃ良かった(´△`)

 丸子橋は命がけで越えたよ・・・

 で、早速、青葉200のゴール地点である「北八朔(はっさく)公園」に寄ってみた(^^:


北八朔公園

 十日市場から東名高速の横の道を行ったのだが、これが凄いアップダウン。アプローチをミスったなぁ。


案内図

 緑が丘中学校東側交差点から公園方面へ少し上ると右手に広場が見えてくる(地図の右手)。それ以外は森林なので、たぶんここがゴール地点となるのでしょう。「麻生通りを南下してR246を越え、下市が尾交差点を右折」って感じになるのかな?

 広場の左手に30数台が止められる駐車場があったが、料金は「1時間200円 それ以降は30分100円」でした。


 ・・・それにしても寒かった(>_<)

  ◆サイコンによる記録
       距離   42.25km
       平均時速 21.3km/h
       走行時間 1時間59分02秒
       最高速度 48.4km/h
       ※08年の通算 1623.8km
              ロード 0372.80km
              BD-1  1197.16km
              MTB  0053.84km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« BRM315青葉200... BRM315青葉200... »
 
コメント
 
 
 
遠いなあ~(近隣じゃないです) (おいちゃん)
2008-02-13 21:35:11
遠くなっちゃって脱力です。おまけに主催のKさんはとにかく坂を盛り込むし・・・。

確かに昨年の場所で朝から90人近くが集まると迷惑ですから仕方ないと思いますが。

でも300Kmで夜3時に帰ってきたらそのまま凍死しそうです(笑)。
 
 
 
近いけど帰りは坂道が・・・ (こん)
2008-02-14 00:04:27
今日の風の中、しっかりじてつーだったんですね。えらすぎです。吹っ飛んでしまいそうでしたね、今日の突風は。
今日はここのところの休日出勤の振り替えで休みだったのですが、強風におそれをなしておうちでローラーの人でした。というか、家の用事で外出を許してもらえなかったというのが主な原因ですが。

ゴール地点、近くに確かファミリーレストランとかファストフード店とかがあまりない場所だった気がします。おまけに谷間の場所なんで、どっちの方向に帰るにしても上り坂ですね(笑)僕のうちは迂回すればアップダウンを回避できるのですが、4kmくらい余計に迂回することになります。ゴールだけは去年の方が良かったなぁ。
 
 
 
何をおっしゃる(^^: (境川のmasa)
2008-02-14 03:18:53
>おいちゃんさん

おいちゃんさんの顔を見なければ、神奈川ブルベじゃないッスよ。
だから、おいちゃんさんも立派な近隣の住民です。

昨年はゴールがファミレスだったので、雨の300の後は助かりましたね。
って、お尻がびしょ濡れだったので、Kさんに「どうぞ座って」なんて言われても立ったまま話してましたが(^^:

確かに北八朔公園は凍死しそうな場所でした。
 
 
 
吹き飛びました (境川のmasa)
2008-02-14 03:19:31
>こんさん

丸子橋で・・・(゜0゜;)
歩道を走れば良かったと途中で後悔しました。

木金と土曜のブルベに備えて走れないので(体力温存です(^^:)、ちょっと無理してみました。御前崎の風を経験したら、もう怖いものはないッスよ、あはは・・・。

ゴール付近は何もないッス。自販機さえもなかったかな?
で、ウチはどうやってもアップダウンを迂回できません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。