お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<10月30日(木)=124>


芝公園より東京タワーを臨む

 相変わらずの好天のなか、1週間ぶりのジテツーだ! と、スタートした途端にサイコンが動かないッス(+_+) 近所のコンビニで電池を入れ替えると動き出したが、データがリセットされてしまうタイプのものなので、まず設定しろと言ってくる。

 といっても、設定するのはタイヤ周長と時間ぐらいのものだが、タイヤ周長がわからん(T_T) 最初に出てきたのは2096mm。そのままにして走り出してみると、40km/hとかあっさりマークできたv(^o^)v

 まぁ、それは700×23Cだしね。

 18インチはと・・・。
 
 文系ですから計算できません( ̄◇ ̄;) 適当に1296mmとかにして走ってみると、体感スピードに比べて表示が微妙に遅いような気がしたが、大勢に影響なさそうなので、そのまま会社まで走った。

 調べると18インチは1340mm。惜しかった(^^:

 ◆サイコンによる記録
    距離   41.07km
    平均時速 19.9km/h(実際はもう少し速いでしょうが、大差はなさそう)
    走行時間 2時間03分44秒
    最高速度 46.3km/h

    ※08年の通算 10620.83km
         ロード 4849.9km
         BD-1  5488.53km
         MTB  0282.40km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 奥多摩湖~風... 奥多摩湖~風... »
 
コメント
 
 
 
へっへっへ、、今日は (藤之助)
2008-10-30 18:45:33
お誕生日おめでとうございます

東京タワーは昨日の夜田町方面から見てましたー。
 
 
 
あざ~す! (境川のmasa)
2008-10-31 02:56:23
>藤之助さん

ついに大台ッス。
喜ぶべきか、微妙ですが・・・。

写真のネタに困ると、東京タワーへ引き寄せられます(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。