お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<9月25日=91>

 


東名高速を越えるためには・・・・階段かぁ


 少し早めに家を出ることができたので、南町田のモンベルへ。自転車なので何も買えないのですが、今後のための物色ですね。

 モンベルからはR246→R16と行き、いつもの環状4号へ出る予定なのですが、ここは東名横浜の入り口があります。車道は狭く路肩に自転車の走れる隙間はありません。また入り口付近は車が東名へ向かってビュンビュン走っているところで、そこを直進する勇気はありません。歩道を走るしかないのですが、途中で行き止まりになりそうな気がします。

 で、行ってみると、歩道は途切れましたが道はありました。ただし、階段を下りて東名出口をくぐって、階段を上って東名本線の上を超えなければなりません。つまんないですね。もう行くことはないでしょう。平均速度はガタ落ちだし。


 今日も風が強く、つらい自転車通勤でした。

◆サイコンによる記録
       距離 41.78km
       平均時速 20.7km/h
       走行時間 2時間00分42秒
       最高速度 46.8km/h
       ※06年の通算 7194.89km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(4|Trackback()



« 運動会~日産... 勝ったけどね... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひふみ)
2006-09-26 07:08:55
この前、相模原方面に向かってですが、ついつい上を通過してしまいました。分岐は大丈夫だったのですが、合流が厳しかったです^^;。旧道から戻ればよかったと後悔。

16号と境川迷っちゃいます。

環2の新横もそうですが、自転車に乗り始めてから不便なところの多いこと・・・

新横はやっぱり、鶴見川なんですかねぇ・・・

いつも道を迷ってるひふみでした。
 
 
 
東名入り口 (境川のmasa)
2006-09-27 01:35:02
>ひふみさん

あのあたりは旧道走った方がいいですね。

ホント、怖いッス。

近くにせっかくサイクリングロードがあるのですから

回り道でも快適な道を走った方がいいかなと思います。



道に迷って思わぬ所に出るのも自転車の楽しみです。

私もさんざん迷って、また同じ場所に出た、なんてことが良くありますよ(笑)
 
 
 
Unknown (ひふみ)
2006-09-28 00:49:09
アドバイスありがとうございます。

いつも自転車に乗るときは目的地を決めてしまうので、どうしても、こっちに行ってみようか、あっちはどうなんだろう、などと思えないような走り方をしていたような気がします。

道や風景、お店などに目が向くような走り方をしてみようかな。
 
 
 
たまには回り道でも (境川のmasa)
2006-09-28 01:23:08
>ひふみさん

自転車でしか見れない風景ってありますからね。

一方通行を逆走もできるし(笑)

どこへでも行けますよ。

ただし、方向だけはお間違えのないように。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。