お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 第3回日産スタジアムサイクルパークフェスティバルのリザルトが10日にアップされていた。

 周回数は26と、予想より1周多かった。ということは、やはり最初にカミさんと交代したときは4周ではなくて、私はちゃんと5周走っていたのだ。「あの交代時のロスがなければ」と思うが、時間にすれば1分もないので、残り時間を考えてももう1周はやはり不可能。これが私たちの実力だったんでしょう。トップは29周で私たちとは3周の開きがあり、順位は参加24組中12位だった。

 このリザルトを前回と比べてみると

06年12月 2時間 3位/9組 17周(-1Lap) 1時間59分58秒 av25.50km/h ベストラップ6分13秒61
07年10月 3時間 12位/24組 26周(-3Lap) 2時間56分34秒 av26.50km/h ベストラップ6分03秒38

 となる。

 走行時間が1時間増えているのに、なんと平均時速が1km/hアップしているじゃないか。これは私とカミさんのどちらが実力を伸ばしたのだろうか? 深く追求すると夫婦ゲンカの原因ともなりかねないので、これはそっとしておこう(笑)。

 ベストラップ(これは私のタイム)は10秒短縮している。でも6分のカベ(レベルは思い切り低いッスが・・・)は破れなかったなぁ。

 速い人たちに比べればほんのささやかな記録のアップだが、年齢が年齢だけにちょっと嬉しい。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« ジテツー100回目 まだハーフタイム »
 
コメント
 
 
 
素晴らしい (藤沢のマサ)
2007-10-11 19:45:03
結果より記録が向上している事がすん晴らしですね!

心肺系は40代が一番強くなるそうですよ。
どこかの大会の結果で30代より40代、40代より50代の記録が早くてびっくりしたことがあります。
まだまだ楽しめますね。
今朝、大和橋まで行ってみました、自宅から往復46.2キロです。ジテツウ修行には敵わないので
何とか毎朝少しでも修行したいと思います。
 
 
 
私ならとってもうれしい (おいちゃん)
2007-10-11 21:16:34
記録アップはとてもうれしいです。
同じイベントに続けて参加していると記録を比べることができるのも楽しみですね。
それにしても夏は娘さんと秋には奥様とイベント参加とはうらやまし(笑)。
 
 
 
なるほど (境川のmasa)
2007-10-12 00:38:01
>藤沢のマサさん
まだまだ強くなる可能性があるってことですね!
ただ、足がついてくるかどうか心配です。

で、ようこそ大和橋へ。
私の自宅はそこから1キロぐらいのところにありますよ。
昼ならお会いできるんですが・・・
 
 
 
ほんの少しなので・・・ (境川のmasa)
2007-10-12 00:46:00
>おいちゃんさん
えらそうに言えたものではないので、「ちょっぴり」ということで。
でも、本心は「とっても嬉しい」です(笑)。
来年はあの向かい風区間を、せめて誰か速い人について行けるようになりたいッスね。ほとんど1人で走ってましたから。

残りの家族は下の娘なんですが、バスケ部のキャプテンなのでオヤジの趣味にはつきあってくれそうにありません(泣)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。