お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<1月7日=3>


軍艦ビル前にて。「sudobanさ~ん!」。あ、今ごろ三浦ですね(笑)

 追い風に乗ってR246を二子橋まで一直線。多摩川を越えたところまでの平均時速は25.5km/h。自分でも驚く早さだ。中2日での自転車通勤とあって足も軽い。気持ちいいほどペダルが回る(って、ほとんど追い風のおかげですが)。休日でトラックも少ない。まだお正月休みの人もいるのだろう。平日は走りづらいR246だが、休日はそれほどストレスなく走れる。
 
 しかし、二子玉川からのR246は自転車が走るところではないので(笑)、目黒通りへ。都内へ入ると信号ストップが多くなり、平均時速は下がってくる。それでも、会社付近へ着いたときは平均時速24.8km。このスピードはMTBで通勤したときに出したことがあるが、BD-1では出したことがない。
 
 よし。目指せav25km/h! 残り1キロぐらいを必死で回すが、残念ながらそれ以上は上がらなかった。
 
 結局、av24.8km/hのまま到着。それでもBD-1では自己新記録だ。といっても、追い風参考記録ですね。決して自分の実力ではありません。

 この日、日本列島は台風並みに発達した低気圧に覆われた。たまたま進む方向が良かったので苦しまないですんだが、各地で大雪や強風のために被害が出ていることを考えると、「新記録」なんて言っている場合ではありませんね。被害が広がらないことを祈るのみです。

  ◆サイコンによる記録
       距離 39.94km
       平均時速 24.8km/h
       走行時間 1時間36分49秒
       最高速度 53.1km/h
       ※07年の通算 222.55km
              ロード 140.64km
              BD-1   81.91km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(8|Trackback()



« 風が強いッス リベンジなる! »
 
コメント
 
 
 
ホント風強いですね~ (おいちゃん)
2007-01-07 17:40:20
今日、多摩川CRを走ってきました。
西からの風が本当に強くてサイクリングロードがまるで峠越えのようで西から来る人は幸せだろうなあ~と思っていました(笑)。
 
 
 
むむ (masa)
2007-01-07 20:13:45
帰りはタクシー輪行というのは、やっぱ反則です。
こんな日につくづく思いますよ。
追い風と向かい風はチャラにならなくちゃいけないんです。
行きも逆風、帰りも逆風という日も多いんですけどね。

追い風の中走ってると静寂になる瞬間ってありませんか?
タイヤの摩擦音まで聞こえるんです。
無性に暑くなりますけど。
 
 
 
反則ですヤッパリ (hiro)
2007-01-07 23:49:02
追い風で走った後は向い風を頑張って走るのが自転車海苔(笑
 
 
 
幸せでした (境川のmasa)
2007-01-08 01:05:59
>おいちゃんさん
出るときには風はそうでもなかったので
「もしかして速くなったのか」と勘違いしました。
だいたい追い風のときは、そうとは気が付かず
対向車線の自転車海苔の苦しい顔を見て
「あ、追い風なんだ」って気が付きます。
今日だけは会社が東にあって良かったと思いました。
 
 
 
反則ですか、やっぱり (境川のmasa)
2007-01-08 01:07:41
>masaさん
4日が向かい風だったので
それでチャラにして下さい(笑)
走りながら、「帰りがなくて良かったぁ」と思ったのも事実ですけど。

>静寂になる瞬間
う~ん。あったかな? 
でも、そういえばタイヤの摩擦音はいやに今日はよく聞こえましたね。
どうしたんだろうって、思うぐらいに。
これだったのかな。

>hiroさん
すいません!
ブログを巡回していると、hiroさんはじめ、みなさんともきっちり両方経験してますね(って、当たり前ですが)
まあ、たまにはいい思いもさせて下さい。
その分、休みの日に坂を登りますから(笑)
 
 
 
世の中せまいっすね。 (sudoban)
2007-01-08 09:09:58
あ”うちの会社が入っているビルだ・・。
BD-1と写っているとなんだか不思議です。
大門交差点から50mではこれないっすね。あとで考えて、あれって思いました。
時間があえば、帰りに一杯いかがですか!って、masaとは時間があわないか・・ orz
 
 
 
汗! (sudoban)
2007-01-08 09:11:19
>masaとは

↑呼び捨てッス(笑)
大変失礼しました。(大汗)
 
 
 
では午前2時から一杯(笑) (境川のmasa)
2007-01-09 20:46:45
>sudobanさん
2度目のコメントを読まないと
呼び捨てって分かりませんでしたよ(笑)

これで、DEEさんとsudobanさんの会社が、私の会社の至近距離にあることが分かりました。
午前2時以降でしたら、ウチの会社の聖地「築地の笑笑」で飲めますが・・・。
って、無理ッスね(泣)

大昔に営業をしていたことがあるのですが
あのあたりは射程外でした。
なんだか凄いビルでびっくりしましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。