お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



岡山帰省のついでに愛車とともに6月下旬、尾道へ足を伸ばした。いや、こっちがメインイベントかな^_^

計画当初は雨を心配したが、まさかの猛暑。関東では6月27日に梅雨明けし、中国地方も28日にも明けるらしい。まいった。

岡山で所用を済ませ、午後に尾道へ新幹線で移動。自転車をかついだ上に8キロ近いリュックを背負っての移動は修行ですな。せめて荷物は事前に送るべきだった。


岡山到着



翌日に新尾道へ



輪行を解き走り出す



まずは尾道ラーメン


この日は自転車は新尾道駅から尾道市街地のホテルまでの3キロほどの移動で乗っただけ。まずは近所を徒歩で観光した。古い中に新しいものが混在し、洒落てるし味わい深い街という印象。アーケード街も楽しい! ぜひ涼しい時にまた来たいと強く思った。

その後は片道切符で千光寺山ロープウェイに乗り尾道の絶景を楽しんだが、帰りは辛かった。200円をケチった訳ではなく、「帰りは歩かれる方が多いですよ」というささやきに乗っただけなのだが、後悔した。暑いし足が疲れるし。翌日は150キロ走るんだけど大丈夫かな。下り切った所にあったはっさくソフトでようやく生き返ったよ(^^)


明日はここから出発



千光寺ロープウェイ





千光寺山からの眺め



文学のこみち



尾道は坂の町



猫の細道



はっさくソフト



穴玉丼


さあ、いよいよ憧れのしまなみ海道へ行くぞ!

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 開成のあじさ... しまなみ海道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。