お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 自転車通勤しようと午前11時に起きたら、雨。予報を見ると午後3時くらいまで降るようだ。ちょうど走っている時間帯。今日はあきらめよう。
 
 時間が余ったので、昨日買ったフィッシュボーンを取り付けることにした。
 
 折れたものを外すと、セロテープで何かくっついている。何だろう? え!? ネジ山??
 
 昨日買ったフィッシュボーンにはネジ山がなかった。一体どうやってくっつけるんだろうと不思議だったのだが、どうやらこういうことらしい。それにしてもセロテープかよ・・・。折りたたみ方法の素晴らしさに比べると、ちょっと寂しいぞ。
 




 セロテープを付けると、ふたつの穴の幅が狭いため、ネジ山にセロテープがはみ出してくる。セロテープを寄せたり、少し切ったりしなくてはならない。10万円もする自転車なのに、このいい加減さは何なんだ? それとも深~い意味があるのか。
 
 フィッシュボーンが折れなければ、BD-1のこの秘密は発見できない。珍しいものを見たと思って、納得するしかない。でも、セロテープだけで繋がっていると思うと、不安。この先、ネジ山部分がダメになったらどうするのだろう。さらに不安。
 
 電車で会社へ着くと、雨も上がった。こういう天気は、ちょっと悔しい。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(0|Trackback()



« フィッシュボ... 曇りのち雨 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。