お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 21日の土曜日は予報通りの雪。前夜午前2時過ぎから降り始め、朝起きると銀世界だった。

 この日は大学時代のクラブの同窓会が銀座で行われる。チャリンコで途中まで行こうと予定していたが、当然中止。翌日曜日に計画していた藤沢七福神めぐりも中止した。来週はチャリンコに乗れないので、七福神は来年までお預けだ。残念・・・。

 同窓会で名古屋にいる先輩が、鈍行でやってきたという。「ヒマなもんでな~。酒飲んで、そば食いながらきたぞ」。
 その先輩によると雪は大磯から降っていたという。

 最後の方で「定年後に何をする?」という話題になった。言い出しっぺの先輩は「ハゼ釣り」。しかし、1年を通してはできないので、他に何かないかと言う。「おい、お前は何か趣味はあるか」。その先輩は後輩に聞いていく。「ゴルフ」「スキー」などという当たり前の答えのほかに、「首都高をぶっ飛ばす」という過激な趣味の持ち主が私の同級生にいた。そいつの肩書きは部長。歳を考えろよ、まったく。

 私はというと「チャリンコ」と答え、ついでに「40キロ自転車通勤してるよ」というと、これまでそういう話しをしてきた人と同様の、目を丸くして「ほんとかよ~」という反応が返ってきた。

 「チャリンコかぁ。いいなあ、それ」。言い出しっぺの先輩は「それ採用する」と言っていた。まさか次に会うとき、チャリンコで、名古屋から来たりしないだろうなぁ。


雪だるま。子供たちが自宅マンションのループバルコニーで作りました


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(0|Trackback()



« 自転車通勤は... 善福寺川から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。