お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?

朝、起きたときは雨が降っていたが、予報によると雨は上がり薄日も差すらしい。のんびり準備していたらやんできたので午前6時ごろに三浦半島へ向けて出陣。

湿気が高くじめじめして気持ち悪いほどだったが、環状4号と国道1号が交差する原宿を過ぎたあたりから空気がひんやりしてきた。これなら降ることもないだろうと、ひと安心。

うみかぜ公園

猿島を臨む

午前中で帰還する予定だったので馬堀海岸の手前で国道134号に入ったのだが、朝のラッシュもあってあまり気持ちのいいルートではなかった。やはり三浦は海岸ルートに限る。ということで久里浜駅の先は直進していつもの海沿いルートへ。落ち着くねぇ。

北下浦海岸通りのマイルストーン<水仙>。スマホ用の撮影台があったのでつい(^_^;

いったん国道134号に出たが、途中で長沢駅方面へと右折し再び内陸へ向かう。ここは抜け道らしく車の通行量が多いが、「県道にしては」という程度。アップダウンがあるがのどかな田園風景の中を走るので、初めてだったが気持ちのいい道だった。この道は一騎塚から三浦海岸に抜ける道にぶつかる。セブンのところね。

ランチは辻堂で海鮮丼を食べる予定にしていたので、林交差点に出た後は海岸線をひた走る。ところが辻堂に着いたのは午前10時半。開店まであと1時間。待てるわけないのでプランB。慶応大学湘南キャンパス近くでまぐろを食べることにした。11時開店の5分前に到着。近くにセブンがあったのでトイレに行って帰ってみると、入口の前に十数人が並んでいた。5分前には誰もいなかったのに(T_T) そんな人気店だったのか。

仕方ないのでプランCに変更。ほぼ地元まで戻り大和駅近くの「紗le-bon」(シャルボン)でカツカレー。味噌汁、キャベツ、ご飯おかわり自由(ご飯2回目は100円)。竹炭使用のチャコールフードで年寄りには嬉しいあっさり味だった。ここは11時45分ごろに入ったが、小さな店ということもあるが正午前には満席状態。ここも人気店だったようで、なんとか滑り込めて良かった。

チャコールフードのカツカレー

店を出るとポツポツと降り出し、やがて降ったりやんだりの天気となった。ランチには苦労したが、本格的に降り出す前に帰還できたので天気には恵まれたかな。

7月に入ってようやく走れたけど、また当分走れそうもないねぇ。

今日の走行距離は111.6キロ。獲得標高は696メートル。

←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()

« 開成のあじさ... 丹沢湖から樹... »

コメントはありません。