お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 小学生の下の娘からメールが来た。

 「18日、休める?」
 「何で?」
 「ザ少年倶楽部当たった」

 NHKでやっているジャニーズの番組の公開録画。姉妹で応募していたが、妹だけが当たったようだ。送られてきた入場整理券によると、1枚で2人入れる。で、二人で行くらしい。

 てっきりカミさんが連れて行けないので、私に休めと言ってきているのだと思った。

 「2月だよね。だったら何とかなるよ」
 「1月! 前から言ってあるよ」
 「来週じゃないか。無理だよ、そんなの」

 全然覚えていない。だいたい当たるかどうかも分からないのに休めるか!

 カミさんに電話を入れる。
 「行けないのか」
 「いや、連れて行けるんだけど。
子供たちが見ている間、一人で何したらいいの」
(「鬼嫁日記」みたいな展開ですが、カミさんは決してそうではありません、と思う)

 開演7時で終了9時。開場は6時前なので、3時間を夜の渋谷で一人で時間をつぶすのがイヤみたい。

 何ぃ~! そんなことで会社休めるか!

 一度はそう思ったものの、たまには二人で外で食事するのもいいかと思い直し、結局休みを取った。
 
 勤務時間が、普通のサラリーマンの方とは6時間ほどずれているので、夜になにかイベントがあると休みを取らなくてはならない。好きで選んだ仕事とはいえ、辛いところです。

コメント(0|Trackback()



« 寒かった ちょっと回り道 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。