お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



朝からピーカンの9日は、渋沢丘陵から開成あじさいの里へ。

篠窪の富士見塚から臨む富士山はかすんでいて、うっすらとしか見えなかった。なので休憩所までは上らず。一度上ったことがあるのだが、上ったことを後悔するほどの急坂なのだ(T_T)

入口に「矢倉沢往還跡」と石碑があるのに初めて気がついた。東は渋沢・大山、西は松田・足柄峠。なるほど、そうだったのかと今ごろ…(^_^;

秦野側から新しい道ができており(気持ちいい(^o^))、富士見塚へ行くには旧道を少し戻る必要があった。


富士山はうっすら



「絶景の富士見塚」



矢倉沢往還の石碑



富士見塚入口付近


開成のあじさいは咲いていた。ここ数年、祭りに合わせて来ていた。今年はコロナ禍で残念ながら中止。のんびりと走っていたら「鑑賞も自粛して下さい」とあるのに気がつき、即撤収。また来年…。


開成あじさいの里



開成あじさいの里



開成あじさいの里


帰りはやまゆりライン経由。あまりの暑さで柏木牧場でソフトクリーム休憩。カレーが欲しかったのだが、テークアウトのみだったのでメンチサンドをぱくつく。

走行距離118キロ。獲得標高1142メートル。今日のビールうますぎ(^o^)

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 三浦灯台めぐ... 久々の黒たま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。