お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<8月30日=89>


会社近くの中央区の某駐輪場にて。サドルバッグに巻いているのは100均で買ったスーツケース用のベルト。レインカバーは娘が小学校のころに使っていたランドセルカバー
 
 朝は霧雨が降っていたらしいが、昼前に起きると雨は上がっている。何とか行けるかなと思ってレーパン・ジャージに着替えると、ポツっときた。
 
 せっかく着替えたしなぁ。雨雲は微妙に東京方面にはあるが、強く降る可能性はなさそうだ。行くか。雨雲と勝負なのでR246の最短コース目指して出発。「ひょっとして」という場合に備えてウインドブレーカーをサドルバックに入れる。そのサドルバックには娘が使っていたランドセルカバーをかけ、100均で買ったスーツケース用のベルトで縛る。
 
 歩行者は傘を差していない。信号で止まっていると確かに感じないが、走ると少し感じるような降りだった。路面は少しだけ濡れている。このままもってくれよ~。
 
 ほんの少しの雨が降ったり止んだりだったが、ついに会社直前で歩いていても感じる降りになった。いつもなら会社近くのテナントビルで着替えてひと休みしてから駐輪場へと行くのだが、この日はそのまま会社近くの屋根のある駐輪場へ避難。でも、レーパンじゃ会社へ入れないので、結局歩いてテナントビルへ行って着替えた。
 
 ひと休みした後に会社へ向かうと雨は上がっていた。
 
 明日も微妙だが、昼間なら走れるかな?

 ◆サイコンによる記録
       距離 39.22km
       平均時速 23.0km/h
       走行時間 1時間42分47秒
       最高速度 51.6km/h
       ※07年の通算 8141.03km
              ロード 4002.51km
              BD-1  3761.49km
              MTB  0342.03km
           ママチャリ  0035.00km


  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 隼磨~ッ! ... ジテツー月間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。