お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<11月9日=112>


この日のルートはR246

 明日の土曜は降水確率100%。午後4時キックオフの鹿島戦で再び開催される「ツール・ド・日産スタジアム」に今度は時間が間に合うので、「ラスク」をゲットしてから会社へ行こうと思っていたのに・・・。無念じゃ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今日9日付けの読売新聞夕刊を見て驚いた。インドにav70km/hで走る自転車海苔がいるという。

 このとんでもない男は50歳の宝石商プンミヤさん。今年の3月に最高時速120キロの特急列車と同時スタートで競走し、山道や農道もある線路沿いの140キロのルートを走り抜いて、列車に20分もの大差をつける2時間14分14秒のタイムで見事勝利したのだそうだ。

 レース中はテレビ中継車数十台を従えて走ったと書かれており、自己申告ではないので事実だろうね。

 もっと驚くべきことは、警察から「高速道路を自転車で走ってもいい」という許可証を取得していること。なんじゃ、これ? で、朝練は午前2時に起床して、その高速道路上をペースメーカーの車のわずか数センチ後ろにぴったりつけて毎日200キロ走るという。

 次の目標は最高時速140キロの観光バスと高速道路上で対決すること。距離は400キロだって。

 まさに、インド人にびっくり。

 読売新聞の記者は直接取材したようだが、特急列車に挑戦した愛車は「イタリア製の特注車」と書かれているのに、写真をみるとTREKだし、ジャージはディスカバリーなんですけど。どゆこと? 複数台持ってるとは書かれてないしなぁ。ちなみに、自転車のお値段は日本円で180万円だそうです。

  ◆サイコンによる記録
       距離   39.37km
       平均時速 23.1km/h
       走行時間 1時間42分22秒
       最高速度 50.1km/h
       ※07年の通算 10958.74km
              ロード 5640.46km
              BD-1  4858.55km
              MTB  424.73km
           ママチャリ  0035.00km


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 今日も秋晴れ 久々の22% »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。