お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?




完走


 BRM927泉佐野600(紀伊半島一周)の終盤100kmは小雨が降ったり止んだりでした。

 写真はボケボケでよく分かりませんが、サイコンの総距離は615km。キューシート上では609kmだったので6kmほど余計に走ったことになるのでしょうか?

 辛くて苦しかった600kmですが、終わってみるとそれもまた楽しい思い出というのもブルベの面白さ。いい2日間でした。

 昨年の長野600の後は手の痺れがひどく、箸も持てない状態が続きましたが、今回はそれほどひどい状態にはなっていません。ブルベ参加2年目で、ようやくロングライドに少しは耐えられる体になってきたのでしょうか?

 ヒロさん、都古さんひなともさんwethermanさん、寒川のKさんご夫妻、豊川のtakeさんAlwynさんほか、大阪の方や名古屋の方やアメリカから来たドイツ人の方など、同じコースで一緒に苦楽をともにしたブルベライダーの皆様、ありがとうございました。

 また、スタッフの方々には各PCで声を掛けて頂きました。とんでもないルートでしたが、それだけに達成感のあるものとなりました。運営、ご苦労様でした。感謝です。ゴール後のラーメンは、口が何も受け付けなかったため食べることができず申し訳ありませんでした。遠征費がかさむので「また来年」とは言えませんが(^^:、参加できる機会があればよろしくお願いします。

 ブルベ前のブリーフィングで、ブルベを主催している福岡の方と長野の方が紹介されました。来年から長野でもブルベが開催されるようです。スタート地点は不明ですが、コースはどう考えても・・・( ̄◇ ̄;) ○態ライダーの集まる場所がひとつ増えましたね(^^:

 600kmブルベを走ったことで、9月の月間走行距離は過去最高の1668.73kmとなりました。

    ※08年の通算 9643.43km
         ロード 4485.71km
         BD-1  4875.32km
         MTB  0282.40km

◆08年の走行距離
    通算      月間
01月 01239.40   1239.40
02月 02450.75   1211.35
03月 03167.78   0717.03
04月 03416.59   0248.81
05月 04851.75   1435.16
06月 05573.06   0721.31
07月 07075.72   1502.66
08月 07974.70   0898.98
09月 09643.43   1668.73

 ※泉佐野600の詳細レポートは今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(12|Trackback()



« 泉佐野600完走 紀伊半島1周... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sakakaze)
2008-09-30 22:30:12
長野県内200kmブルベとかだと、タンデムの姿も見れそうですね。
 
 
 
1668kmとは (bicycle_commuter)
2008-09-30 23:30:32
600kmお疲れさまでした。
かなり過酷だったのでしょうか?
レポが楽しみです。

それにしても月間1668kmとはすごい・・・
ゆっくりカラダを休めてください。
 
 
 
SRおめでとうございます (いっひ)
2008-10-01 00:34:10
お疲れ様でした。
SR、最後のチャンスで達成するとは勝負強いですね。
数年前に紀伊勝浦の親戚の家に車で行ったことがあります。高速を降りてから、熊野あたりまでが凄い山道でびっくりした記憶があります。
紀伊半島は伊豆をでかくした感じでしょうか?

来年は長野でブルベ開催ですか?
長野県人としては是非参加してみたいです。

レポート楽しみにしています!
 
 
 
お疲れ様でした (まみぞー)
2008-10-01 01:42:07
寒川から参加の夫婦です。

泉佐野ではお話が出来てよかったです。
masaさんからは元気も貰えました。
(逆に吸い取っちゃった?)
またお会いできる日を楽しみにしています。
 
 
 
えっ!? (境川のmasa)
2008-10-01 17:31:15
>sakakazeさん

タンデムでも出走OKなんですか?
でも、200kmだとのんびり楽しめそうですね。
それ以上だと・・・
 
 
 
過酷でした(+_+) (境川のmasa)
2008-10-01 17:31:49
>bicycle_commuterさん
距離以上に、アップダウンの連続が足と心に痛手を与えてくれました。

9月はブルベだけで400+600=1000でした。
こんな月は2度とないでしょうね。さすがに疲れました。
 
 
 
ありがとうございます (境川のmasa)
2008-10-01 17:32:15
>いっひさん

>熊野あたりまでが凄い山道
その道を走ってきましたよ。辛かったぁ~(T_T)
紀伊半島はでっかいです。ブルベじゃないと、一気に走る気にはならないでしょうね。

長野ブルベはコース次第ですね。
なんせ超級の峠がありますから・・・
 
 
 
お疲れ様でした! (境川のmasa)
2008-10-01 17:32:44
>まみぞーさん

ああ、やっぱりまみぞーさんだった。一度、コメント頂いてましたね。
南伊勢でのお声がけありがとうございました。
それ以降も何度もお会いしましたね。ご夫婦で頑張っている姿をみて、元気を貰ったのは逆に私の方です。
また、どこかのブルベでお会いしましょう!
いや、境川ですれ違うかも、ですね(^^:
 
 
 
HN変更 (tana)
2008-10-02 00:17:14
こんばんわ。
myu改めtanaです。

とある理由で、名前を変更することになりました。
ブログはしばらく旧HNで運営します。

SR獲得おめでとうございます。
来年自分もそうなれるように頑張るです。

でも本当にそうなれるんだろうか・・・・。

 
 
 
長野はタンデムOKな県 (sakakaze)
2008-10-02 00:35:52
PBPだとタンデムがOKなので、ブルベでもいいような気がしたのですが、調べたわけでは無いです。
 
 
 
なれますよ! (境川のmasa)
2008-10-02 04:42:27
>tanaさん

だって、渋峠越えて直江津でしょ。
そのファイトがあれば、SRにきっとなれますよ。

渋峠を越えたことがない私が言うのだから、大丈夫ッス。
来年はご一緒に走りましょう!
楽しみです。
 
 
 
なるほど (境川のmasa)
2008-10-02 04:45:48
>sakakazeさん

長野ってそういう所だったんですね。
そういえば、PBPにタンデムで参加した方の写真を見たことがあります。ということは、ブルベでも大丈夫ってことになりますね。
タンデムで走るって、何だか楽しそうッスね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。