お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<お父さんの鎖骨骨折日記=事故後44日目>
BD-1でチャリンコ通勤<4月28日=37>

 青葉200での落車・骨折から44日、つまり6週間と2日が経過した。

 じっとしていれば痛みはないのだが、動かすと痛みがある。肩に重いものでも乗っかっているようなズシッとした痛み。でも、自転車に乗っている態勢だと痛みはないし、日常生活をしているうちに痛みもだんだんと忘れてくる。

 もちろん、骨はできかけているところ(だと思うのだが)で、完治にはまだ時間がかかるようだが、乗って乗れないことはない。医者も「痛くなければ、乗ってもいいよ」と以前言っていた。

 再開しちゃおうか、ジテツー。天気もいいしねぇ(^^:

 3月13日以来、46日ぶりにBD-1に乗り、会社へ向かった。少し肌寒かったが、やっぱ気持ちいいッスv(^o^)v


横浜グリーンライン川和駅

 川和駅はずっと工事中だったが、私が骨折中に横浜グリーンラインが開通し綺麗になっていた。精進橋も上流側の歩道からだとまっすぐ駅まで行けるようになっていた。


横浜国際プール前。【注】携帯のレンズが汚れていたようで、幻想的な雰囲気になってしまいましたm(_ _)m

 横浜国際プールでひと休み。無理はしないということで・・・(^^:

 歩道との段差は右手を離して衝撃を回避していたのだが、一度だけ忘れていて「ガツンッ!」ときちゃった。ちょっと痛いッス(´△`)

 明日はどうしようかな?

 ◆サイコンによる記録
    距離   40.90km
    平均時速 21.0km/h
    走行時間 1時間56分26秒
    最高速度 44.7km/h

       ※08年の通算 3376.10km
              ロード 1470.96km
              BD-1  1812.67km
              MTB  0092.47km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« 心は青葉300 2日連続ジテ... »
 
コメント
 
 
 
ジテツー復活ですね! (Bongo)
2008-04-28 21:28:51
徐々に回復してる様で何よりです。
やはり沼津400に境川のmasaさんが居ないと
何か寂しかったです。

次回、青葉300では復活した境川のmasaさんの
雄姿を期待してますよ~
 
 
 
う~ん (境川のmasa)
2008-04-29 03:09:44
>Bongoさん

まだ見切り発車なので何とも・・・。
それに今頃になってケツが痛くなってきたみたい。
こんなんじゃ、100kmも持ちそうにないッス(´△`)
今日走った感じでは、足はそれほど衰えてないみたいなんですが、ケツが先に悲鳴をあげそうです。
 
 
 
徐々に (boss)
2008-04-30 11:42:21
お久ぶりです。

徐々に治ってきたようですね。
湘南のmasaさんも落車で骨折されたとのことで、最近私の周りの自転車通勤やブルベをやっている人の骨折が目につきます。
安全第一で自転車生活を楽しみたいですね。
 
 
 
だんだん良くなってます(^o^)/ (境川のmasa)
2008-04-30 16:10:49

>bossさん

ご心配ありがとうございます。
痛みは完全には消えませんが、自転車に乗っても大丈夫になったようです(って、自分の判断ですが(^^:)

湘南のmasaさんの落車には驚きました。bossさんと同じように、私の方の周りにも鎖骨骨折されている方が何人かいらっしゃいます。特に無茶をしたという訳ではないのですが、事故になってしまったようです。

慎重に走っていても避けられない事故はあるものですが、それでも安全第一で走りたいですね。気を引き締めて、またブルベに臨みたいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。