お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<お父さんの鎖骨骨折日記=事故後41日目>

 4月26日は沼津400、千葉400が行われている。雨の中を走っている仲間を気遣いつつ、DNSの私の心は早くも青葉300へと飛んでいる(^^:


ゴール地点はここかなぁ?

 今度こそ、無事に帰還したい。それだけッス。

 青葉300は昨年とは少しコースが変わったようだ。ただいま地図作製中(^^:

 R246を走ってゴール地点の確認の後は、久しぶりに港北ニュータウンへ。


港北ニュータウン・センター北


バイクプラス

 バイクプラスはTREKの取扱店。ここでようやくボントレガーの650cのチューブとタイヤを見つけた。なかなか置いてないんですよ、650c用は。でもタイヤ代までは持ち合わせがなく、チューブだけの購入でした(^^:

 「650ですが、よろしいですか?」
 店員さんは優しいッスねぇ(^^:
 「カミさんのなのでいいッスよ」というワケなんです。

 この日も鎖骨バンド外しちゃえ! っていうライドでした。ほんの少しですが・・・。


 ◆サイコンによる記録
    距離   34.20km
    平均時速 21.2km/h(坂が多いので(^^:)
    走行時間 1時間36分20秒
    最高速度 51.7km/h(50km/h出せた(^o^)/)

       ※08年の通算 3335.2km
              ロード 1470.96km
              BD-1  1771.77km
              MTB  0092.47km


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(8|Trackback()



« 江の島へリハ... ジテツー見切... »
 
コメント
 
 
 
青葉で! (sudoban)
2008-04-27 00:03:55
ご、五十キロっすか!最高速www
気持ちは分りますよー♪
順調そうでないよりでございます。これで青葉300は射程距離確実ですね!って、大丈夫ですか、本当に?
ちょっと心配にもなっていたり・・(笑
 
 
 
650のチューブとタイヤ (ヒロ)
2008-04-27 00:12:18
こんばんは、ヒロです

骨折も大分よくなってきたみたいですね。
でも、あまり無理されないように。

ところで、650Cのチューブとタイヤですが
うちも650のロードがあるので650のチューブとタイヤを探したことがあります。
チューブは結構どこでもあるのですが、タイヤは高い物しか無く、困ったことがありました。
でも、パナレーサーの26×1.25のサイズが使えると聞いてそれを使っていました。
このタイヤにしたら、パンクしなくなったのが第一の要因ですが。

 
 
 
Unknown (nan@岡山県人会)
2008-04-28 11:22:03
骨折後のブルベ復帰戦に向けて準備されてますねぇ。

私は今まで千葉ブルベに参加してきましたが、青葉300では初めて神奈川ブルベに参加予定です。
当日お会いできればどうぞよろしくです。

何気にサイスタのブルベライダーズのメンバー一覧に名前が並んでますね。


 
 
 
大丈夫じゃなくても (境川のmasa)
2008-04-28 16:07:27
>sudobanさん
出ちゃうような気が(^^:
輪行袋を持ってのんびり走るつもりです。

えっと、50km/hは下りッスよ、もちろん(^^:
平地で出せるわけがありません。
スピードに対する恐怖心がちょっと薄れたかな、って感じです。
 
 
 
ありがとうございます (境川のmasa)
2008-04-28 16:08:17
>ヒロさん
パナレーサーの26×1.25が使えますか? 私も確認してみます。情報、ありがとうございますm(_ _)m

カミさんも今のところパンクはしていないのですが、こればっかりはいつやってくるか分かりませんからね。

骨折はおかげさまでだいぶ良くなりました。もうちょっとかな、と自分では思ってます(^^:
 
 
 
青葉でよろしくお願いします (境川のmasa)
2008-04-28 16:08:41
>nan@岡山県人会さん
千葉400完走、お疲れ様でした。
青葉は雨が降らなければ、参加予定です。
nanさんはロードですよね。同じFeltなのですぐ分かると思いますよ。よろしくです。

おぉ! サイスタ、なぜか並んでますねv(^o^)v
 
 
 
サイズ間違えていました (ヒロ)
2008-04-28 22:47:43
こんばんは、ヒロです。

パナレーサーのタイヤサイズを間違えていました。

使用できるのはパナレーサーのStradiusEliteのW/O 26x7/8でした。

勘違いです、すみません。
 
 
 
OKです (境川のmasa)
2008-04-29 03:16:48
>ヒロさん

訂正、了解しました。ありがとうございます。
カミさんも700Cに乗れると良かったんですが、微妙にダメでした。
共有できると楽だったんですがね~。こればっかりは仕方ないッスね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。