お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



ロードバイクでチャリンコ通勤<10月31日(土)=105>


午前4時49分、R246有馬付近にて

 久々の自転車通勤だったが、パンクっす(T_T) いや、焦ったなぁ。速攻でチューブ交換してポンピング。パンクマージンは15分しか取ってないので、4気圧で終了。なんとか間に合ったッス(^_^;

 で、休日の日曜は再び名栗方面へ。午前7時すぎの出発ッス。


高尾の先。いい感じですね


梅ケ谷峠を越えて青梅へ


軍畑大橋から多摩川を臨む。秋ですね(^o^)


そして名栗へ


名栗は平たん基調で車も少なく気持ちいい


山伏峠。前回はここでUターンだったが、今回はもう少し進む


山伏から少し下りてから約1キロの上り。道は荒れているが勾配はそれほどでもない


正丸峠初制覇(^o^)


「関東平野一望の奥村茶屋」とうたい文句の眺め。う~ん(^_^;


その奥村茶屋で正丸どんぶりを食す。豚の味噌焼きッス


帰りに名栗湖へ寄ったのだが、そのアプローチのきついことと言ったら…。蓑毛の坂みたいッス(T_T)

 帰宅は午後5時前で、グロス時速は16km/h。相変わらず遅いッスねぇ(^_^; 長い上りはないのだが、細かい上りが多く足にこたえるコースだった。次回は天目指峠から子の権現か?

 ◆サイコンによる記録

  距離   157.72km
  平均時速 21.2km/h
  走行時間 7時間24分23秒
  最高速度 60.7km/h

  ※09年の通算 14278.83km
    ロード  12700.69km
    BD-1  1558.2km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 千葉400DNF おおむね冬装備 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (信ちゃん)
2009-11-02 18:03:51
やっぱり通勤のパンクは15分ですよね。
私はCO2を持ち歩いてます^^;
 
 
 
通勤時のパンク (境川のmasa)
2009-11-06 15:43:16
>信ちゃん
ブルベだと、まずため息つきながらぼう然とする時間があるのですが、通勤だと落ち込む間もなくすぐ作業ッスからね。
CO2導入しようかな。
朝も寒いし、とまると地獄ですから…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。