お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 開幕のガンバ大阪戦以来の日産スタジアム。5000人のスタジアムがどんな雰囲気だろうという興味もあって日曜日のサンフレッチェ広島戦に行って来た。

 ずっと雨予報。買った席はバクスタの12列目なので、屋根はあるけどずぶ濡れ確定ですな。もうちょっと後ろだと大丈夫なんだけど、これがSB席の最後の1枚だった。久々にポンチョの出番かと押し入れの奥から引っ張り出した。当日も午前中は大雨。ところが午後から晴れたよ(^o^) 天はマリサポを見捨てなかった。

 仕事を終えていったん帰宅し、BD-1でスタジアムへ。片道18キロなので、崎陽軒の港北インター店でシューマイ弁当を買っても1時間ぐらいで着いてしまう。


日産スタジアム前


 スタジアムに入ると静寂の世界。いやー、ここまで静かだとは思わなかったよ。


試合前のトリコロールギャラクシー



バクスタ中央の12列目。すごい見やすい


 試合が始まると選手の声がよく聴こえる。これは面白い。それに加え、ボールをキックする音や、スプリントする音。普段は全く聞こえない音が耳に入ってくることで、なお一層試合に引き込まれる。こんなに真剣にサッカーを見たのははじめてだ(ビールが飲めないこともあるけどね(^_^;)。

 そしてぼ〜としているとGKのパク・イルギュに「ボール見ろ。レフェリー見るな」と怒られる。気が抜けない。観客席も静かなのでへたなことはつぶやけない。凄い緊張感。いやー、この観戦スタイルはいい。トイレも空いてるし。でもこれを続けちゃうわけにはいかないけどね。入場料収入がなくてクラブがつぶれてしまう。

 試合は3-1で横浜F・マリノスの快勝。すげーヘディングシュートだったな、ジュニオール・サントス(マルコス・ジュニオール、エジガル・ジュニオとますますややこしくなったけどね)。大然もいいよー、不発だったけどね。楽しい楽しい90分だった。


勝った!



喜田、扇原、仲川、松原、前田


 お誕生日のキー坊も頑張ったが、扇原が良かった。守備に攻撃にと走りまくっていたし、おしゃれトラップからの3点目のアシストは最高!

コメント(0|Trackback()



« 南国ムードの... ブルベ再開を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。