お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



猛暑の17日月曜日に朝比奈、十二所、逗葉高校、湘南国際村経由(上りだけ列挙(^_^;)で佐島往復94キロ。

湘南国際村は最大こう配7%。先週の20%超に比べれば「丘」だ(^o^) でもそれはそれできついけどね(^_^;


湘南国際村



9%の坂を気持ちよく下り、トンネルを抜けると海


大楠山入口にできた新しい道路を佐島漁港へ向かって下ると南国ムードたっぷりでいい感じだったねぇ。「なぎさの丘」にのぼって見ると最近できたらしい住宅地が広がっていた。


佐島しおさいトンネル



佐島



佐島の丘公園



佐島漁港


公休と定休日が重なってなかなか行けなかった「海辺」はどうも閉店したらしい。結局、一度も行けなかったよー、残念(¬_¬)
 ※台風の高波による被害のために閉店したもようです

帰りに泉区の果樹園で浜なしの幸水をゲット。11時過ぎに行ったので小ぶりのものがわずかに残っているだけだった。聞くと開店前から行列ができているそう。買えただけでもラッキーかな。


幸水ゲット


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 百草園 雨降... 静寂の日産ス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (noahpon)
2020-09-09 23:19:54
そ〜だったんですか!海辺が営業やめていたなんて!とても残念です。

それにしても、三浦半島は、東や南そして西側はどこを切り取っても風光明媚で奥深いですよね。
今度の週末、久しぶりに訪れてみたくなりました^^)/
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-09-17 08:52:36
お〜!noahponさん!
お久しぶりです。

そ〜だったんですよ。なくなっちゃいました。
一度行きたかったですけどねー。残念です。

三浦はどこを走っても飽きないですね。
美味いものも多いし。
まだまだ知らない魅力がありそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。