お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<9月18日=96>


R246市が尾交差点近くの鶴見川にて

 東の空を見ると、怪しい雲が・・・。
 
 こういう日はR246~目黒通りの最短ルートだ。・・・って、向かい風が結構強いんスけど。平均速度もこのコースにしては遅い方。なんだか疲れたなぁ。

 ◆サイコンによる記録
       距離   40.77km
       平均時速 21.5km/h
       走行時間 1時間53分43秒
       最高速度 52.3km/h
       ※07年の通算 8802.37km
              ロード 4370.30km
              BD-1  4055.04km
              MTB  0342.03km
           ママチャリ  0035.00km
           
           
 と、こんなエントリーをのんびり書いている場合ではなかった。BRM922長野600のコースが変更になっていた。17日はぶどう狩りから帰ったあとはそのまま寝ちゃったし、この日は会社に来るまでPCは開いていない。
 
 で、急いで変更になったルートをトレースしてみた。
 
 大きな変更点は
 (1)座架依橋から三ヶ木までのルートの全面変更
 (2)24の茅野町からPC2までのルートの変更
 (3)29の芹ケ沢が消え、28(名無しになっているが、グーグルマップだと「湖東新井」となっている)を直進
 (4)ルートに変更はないが、交差点名の再確認が4個所ほど
 の4点でしょうか?
 
 ということで、アルプスラボルートの修正および、自作地図の修正を行った。
 
自作の地図

07長野600<その1>スタート~大月(修正版)
07長野600<その2>大月~蔦木
07長野600<その3>蔦木~清水町(修正版)
07長野600<その4>清水町~CP4
07長野600<その5>CP4~円野郵便局前
07長野600<その6>円野郵便局前~富士川橋
07長野600<その7>富士川橋~平塚IC
07長野600<その8>平塚IC~ゴール
 
 実は、変更になった座架依橋から三ヶ木までのルートは、過去に走ったことがある。それ以降は、愛川側からは走ったことはないが、津久井方面からの帰路に利用しているおなじみの道だ。
 
 R129を山際で左折してからは平坦。途中から緩やかな上り坂が始まり、三増トンネルの手前で少しきつくなるが、高田橋際からのK54やR412の激坂に比べればそれほど苦しまなくてもいい道だ。
 
 三増トンネルは暗く、愛川側からだと少し上り(確か)になっている。トンネルを抜けるとアップダウンが始まるが、下った勢いで上れたように記憶している。
 
 最後の下りは11%の坂。これを下りきって小さな川を渡ると、ほんの10メートルぐらいだかワッカが刻まれた激坂(20%近い?)になる。アウターのままだと危険かも(私だけかな?) 上りきったところでK510とぶつかるのだが、ここには信号がなく路肩も狭いので飛び出さないよう注意が必要。
 
 K510をここで渡ることは厳しい場合が多いので、そのまま右側を信号まで降りた方がいいかもしれない。キューシートには100メートルとあるが、50メートルも離れていない。
 
 信号を渡り、左にカーブしたところから上り。結構きついのだが、次の右カーブを曲がって上まで行くと上りは終わる。そこからは平坦だが、その先を1回下りきって、その後城山公園までまた上る。ここも距離は短いがきつい。ムダなアップダウンを絵に描いたようなルートともいえる(笑)。
 
 城山公園からR413の日赤前までは下りだが、道が狭く注意が必要。そして、R413に出た後は緩やかな上りから、三ヶ木手前の登坂車線へと続く。ここも意外ときついッス。
 
 このルート変更により16日の試走はムダになったが、激坂が減ったおかげで相模湖までは少し楽になった。ただ、キューシートの距離が、今度はちょっと長くなったような気がするなぁ。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« これも下見? 最後の調整 »
 
コメント
 
 
 
CP2 ライブカメラ (SST)
2007-09-19 20:32:57
CP2へのコースが変わったので、↓のライブカメラ
http://www.lcv.jp/area/life/road/chino/honmachi.html
には後ろ姿がアップされますね。
でも、日中だと外出予定なんで見れないので残念ですが・・・

↓ そのすぐ先にもライブカメラがありますよ。
http://www.lcv.jp/area/life/road/chino/oniba.html

では、気をつけて行ってらっしゃいませ。
 
 
 
おぉ! (境川のmasa)
2007-09-20 00:46:25
>SSTさん
ちょうどPC2がある交差点ですね。
174キロ地点だから・・・到着は夕方ごろかな?
で、ここから本日のメーンイベントっす。
頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。