お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



遊ぶ時間がいっぱいできたので、新しいおもちゃを買いました。

今、人気のグラベルロード。タイヤはなんと40C。長距離が走れる上、悪路も走れます(^o^)


FUJIのJARI 1.5


境川サイクリングロードでシェイクダウンの後、初のグラベルにちょっとだけ挑戦。以前、ロードで行って走るのを断念した、住所で言うと川崎市麻生区の里山を少しだけ走った。悪路というよりトレッキングの道ですな。こんな所を走っていいのか、走れるのかとおっかなびっくりで入り込んだが、まあ、何とかなるもんですな。コケそうになれば足つけばいいし、階段になれば自転車をかつげばいい。楽しいね(^o^)


境川でシェイクダウン



けものみちを走った



この坂は上れなかった


山歩きの人やトレランの人とすれ違いながら気がつけばピーク。「防人見返りの峠」で、今走ったのは「よこやまの道」というらしい。脇道から峠への坂道の途中へ出てしまったので、勢いがつかずに乗れず最後は押し歩きになったが、ロードと違って全く気にならない。

見下ろせば勝手知ったる尾根幹。すげぇショートカットになったようだ。


防人見返りの峠



防人見返りの峠からの眺め。左手には大山が見えるようだ



右下は尾根幹


尾根幹を走った後、大妻女子大の先を入って里山を抜け、ポツンとあるお蕎麦屋さん「山桜」でとろろそばと穴子とちくわの天ぷら。



とろろせいろ(780円)と天ぷら。穴子200円 ちくわ80円


その後は久々に尾根緑道(戦車道)を帰った。ロードなら走らない道だが、グラベルロードだと路面を気にする必要もない。行き先が広がったなぁ(^o^)

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 河津桜と西伊... 「天空の城」G... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。