お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



前日はラグビー慶早戦を観戦後、元会社の同僚と痛飲。ちょっと二日酔い気味だったので(^_^; 紅葉見ごろの宮ケ瀬へ軽く70キロ。

途中の馬渡坂手前に「塩川の滝」という道標を発見。中津川右岸沿いを少し南へ行くと真っ赤な紅葉(^o^) 最高の景色が待っていたよ。ただ、塩川滝へは最後がダートで水たまりも残っていたので断念した。


塩川滝入口



塩川滝入口



塩川滝へ続く道



塩川滝へ続く道


ランチは水の郷の「旅館 みはる」で「宮ケ瀬ダムカレー」1210円。説明書き付きで、とんかつはダム放流口、ししとうは宮ケ瀬名物ジャンボツリーだそうです。いつもは閑散としている平日の宮ケ瀬だが、紅葉シーズンのこの日は駐車場は満車で「みはる」も千客万来でした。


宮ケ瀬ダム



宮ケ瀬ダムカレー



説明書き



宮ケ瀬湖畔



宮ケ瀬湖


初めてあいかわ公園まで下ったが、10%なのね。上り返しがきつい(T_T)

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 紅葉見ごろの... BD-1で神宮往... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。