お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?




梅の向こうには富士山


曽我梅林(小田原市)は梅まつりの真っ最中

 R1を国府津駅の先の親木橋で右折。第一森戸橋西側を右へ行き、K72を少し走ると曽我梅林。初めて来たが、富士山をバックにあたり一面に広がる梅林に圧倒された。


梅がほぼ満開ッス(^o^)

 午前10時前で屋台もまだ営業前だったが、散歩したりカメラを構えたりした人の姿もちらほら。そのなかを自転車を押してのんびり歩く。少しはリフレッシュできたかな(^o^) ちなみに駐車場は1日500円で、平日のこの時間でも多くの駐車場誘導の人がいた。休日は混むんだろうねぇ。

 午後に少し用事があったので、そのまま家路へつく。K72を松田まで北上し、蛇塚からはR246を走ってお昼すぎに帰宅。K72は路肩は狭いが、富士山を見ながら走れて気持ちよかった。

 でも、R246は今日も強烈な向かい風だった。アップダウンもあって、意外に脚にきたッス(T_T)

 ◆サイコンによる記録

  距離   91.94km
  平均時速 24.7km/h
  走行時間 3時間43分04秒
  最高速度 52.1km/h

  ※09年の通算 1474.76km
    ロード 1315.66km
    BD-1  159.12km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« 仮想BRM222で... もう少しの辛抱? »
 
コメント
 
 
 
風強いです~ (こん)
2009-02-07 21:37:54
最近ほんとに風強いっすよね。

曽我の梅林、12年くらい前に行ったことあります。そのときは車で休日に行ったので、すっごい混んでいた記憶しかないなぁ。

masaさんのエントリー見てたら、久しぶりに行ってみたくなりました。
 
 
 
きれいですね (あき)
2009-02-08 06:44:01
キレイに咲いてますね。富士山との組み合わせなんてとっても贅沢な感じ。もう満開なんですね。行ってみたいけど、来週まで咲いてるかは…、ちょっと微妙でしょうか。
 
 
 
そうッスね (境川のmasa)
2009-02-08 19:51:56
>こんさん

まいります。

子供が小さいと車ですよね。
私もズーラシアに車でよく行きました。
今思うと、なんであんな近いところに、車で行ったんでしょうね。不思議。

で、曽我梅林は自転車で行くしかないッスね。
そのまま北上するとヤビツが待ってますよ(^_^)
 
 
 
ぜひ! (境川のmasa)
2009-02-08 19:52:25
>あきさん

綺麗でしたよ。
バックが富士山なんて知らなかったので感動でした。
写真をよく見てみたら、まだつぼみのもあるようなので、まだまだ楽しめると思います。ぜひ、足を運んでください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。