お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<10月16日(金)=119>


建設すすむ「LuRaRa」

 港北ニュータウンのセンター南とセンター北の間の早渕川近くに、新しい商業ビルが建設されている。昨年4月に、ノースポートモールがオープンしたばかりだというのに、その近くにまた巨大なショッピング街がオープンするらしい。

 昔は、駅前といっても空き地だらけで何もなかったのにねぇ。

 なんて思いながら歴博通りの坂を上っていたら、反対車線の歩道を同方向に走る、前カゴ後ろカゴ付きのママチャリが、私と同じスピードで上っているのが見えた。お母さん、もしかして自転車海苔? はえ~じゃん(◎д◎;

 歩道の植え込みで見えなかったが、交差点に出てきたところで電動アシストと判明。ほっ(^^: こんな坂の町なんで電動は必須だろうが、それにしても速かったッス。

 ◆サイコンによる記録
    距離   40.62km
    平均時速 22.5km/h
    走行時間 1時間48分01秒
    最高速度 49.5km/h

    ※08年の通算 10055.06km
         ロード 4535.79km
         BD-1  5236.87km
         MTB  0282.40km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« 宇都宮のブル... 2度目のジテ... »
 
コメント
 
 
 
私も (へばな)
2008-10-17 19:11:40
電動アシスト付の自転車に乗ってる「ヤクルトおねいさん」にたびたびぶち抜かれております(泣)。
 郵便局でも電動アシスト自転車使ってる所があるらしいですよ(^^)。
 最近はスポーティーなアシスト自転車も出回ってるので、足腰が弱くなった時のためにいろいろ物色してる私です^^;。
 
 
 
知らぬ間に (MATO)
2008-10-17 21:22:42
月曜日に久々に港北NTポタへ、鶴見川~歴博通りのまもるくん前で今度は何ができるのとキョロキョロでした。
その後38Cタイヤがコブ付状態となり、急遽ルナサイクルへ飛込み、店長さんもこんなの初めて見たでリアのみスリムな32Cに交換となりました。
港北NT地区は電動化率が高いのか?たくさん見るような気がします。
 
 
 
電動アシスト (境川のmasa)
2008-10-18 15:58:37
>へばなさん

郵便局でも使ってますか。って、反則じゃないですから、問題ないです。
五反田の坂の上にある交番で、電動アシスト付き白チャリをみたことがあります。上り坂だと、犯人は逃げ切れないッスね(^^:

>足腰が弱くなった時のために
へばなさんの場合、それはあり得ないッス!
 
 
 
変わっていきますね (境川のmasa)
2008-10-18 15:59:08
>MATOさん

しかし、私の知る限りでは、休日でも歴博通り沿いで駐車場待ちしていることはめったにないような気がします。こんなにどんどん作っちゃって大丈夫ですかね?

>タイヤがコブ付状態
走っていてですか? エアボンベで空気を入れたときに、コブ状態になったことはありますが(すぐパンクしましたが(T_T))、なんなんでしょうね?

港北ニュータウンは坂だらけですからね。電動アシストは多いですね。でも、ロード乗りにとってはいいトレーニングコースです(^^:
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。