お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BDー1でチャリンコ通勤<5月24日=45>



横浜国際プール正面の広場にて


 夕方から雷雨予報。しかし、私の通勤時間帯は心地よい陽気の晴れ。気持ちよく走って会社に着いたら、雨が降り出した。ラッキー。
 
 歴博通りの坂の頂上に横浜国際プールがある。天気も良く、ちょっとゆっくりしたい気分になった。久しぶりの途中休憩でもするか。正面の広場は「森の回廊」というらしい。芝生が植えてある階段などがあり、緑が多い。トイレも正面入り口から入ってすぐの所にあって便利。プールの南には森があり散策コースもある。その先には山田富士公園。こんな天気のいい日には散歩でもしてみたい場所だ。
 
 カミさん手作りのやきそば弁当をパクついた後、坂を一気に駆け下りて会社へ向かった。
 
 サイコンによる記録
 距離 41.53km
 平均時速 22.1km/h
 最高速度 47.9km/h
 走行時間 1時間52分47秒
 ※06年の通算 3404.39km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(2|Trackback()



« 荒川経由埼ス... 爽やかな陽気 »
 
コメント
 
 
 
天気も味方して (ちうこ)
2006-05-24 23:17:21
気持ちのよい自転車通勤ですね、あの雷雨にもあわないなんてまさにラッキーマン。

歴博通りはアップダウンが楽しい!とこの前思いました。

ローディーさんが往復して練習してる光景を目にしましたし。

山田富士公園はまだ未開の地、次の休みにでもと考えましたが週末はまた雨のようです。
 
 
 
歴博通りは最高ですね (masa)
2006-05-25 04:10:22
>ちうこさん

横浜国際プールからのご褒美の下りは最高ですね。最近の私のお気に入りのルートです。都筑まもる君(ゴリラくんの名前を最近知りました)の前からの登りは、道幅も広いしタイムトライアルのつもりで登ってます。

それにしても、アップダウンが楽しい! なんて、ちうこさんもなかなかのものですね。峠を攻める日も近い?



山田富士公園の富士塚を見て、横浜国際プール裏の山の中を散策するなんてルートが、雨さえ降らなければ気持ちいいんですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。