お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BDー1でチャリンコ通勤<4月13日=33>


めぐろ区民キャンパスの遊歩道にて


 暖かくなってきました。それに伴い、通勤スタイルもちょっと変えてみました。

 寒い間は着替えの荷物も多いため、デイバッグに詰め込んで背中にしょっていたのですが、肩は凝るし汗もべっとりかいてしまします。

 そこで、「サイクルベースあさひ」でポチッとして、小径車用のサドルバックを買いました。期待したほど量は入りませんが、着替えのTシャツとズボンぐらいは入ります。

 ついでにポチッとしたワンタッチボトルゲージを付け、ハンドルの所のビッグマウスにはパンク修理キット一式。その他のものは、昨日カミさんとモンベルに行ったときに買った(カミさんと買い物に行くと自分のサイフが痛みません)ちょっとデカめのヒップバッグに入れます。

 背中に何もないと快適です。

 サイコンによる記録
 距離 39.09km
 平均時速 21.4km/h
 最高速度 49.0km/h
 走行時間 1時間49分31秒
 ※06年の通算 2238.44km


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(2|Trackback()



« 気合いのマリノス 恐るべしママ... »
 
コメント
 
 
 
これは (masa)
2006-04-13 20:59:43
>ハンドルの所のビッグマウス

っていうんですか。小径車ならではのバッグですね。

背中にないというのは快適ですよね。

ただヒップバッグは腰に負担があるので要注意ッスね。
 
 
 
まだありますよ (境川のmasa)
2006-04-13 22:18:36
フレームの三角形に空いているところに収まる

デルタポケットなんてものあります。

それがあれば、体に何も付けなくてもいいかもしれませんが

そうそうポチッとするわけにもいかないし・・・。



腰、気をつけます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。