遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

夢のお告げ?

2014-02-25 | Weblog
未だに咳が出るのだが、夜の寝入りではゴホゴホやっているが、寝付いてしまえばグッスリ。それで、今朝もキッチリ8時間は眠って起床する。「乾燥注意報」が出ているくらいの、とっても低い湿度ゆえ、喉の調子が良くならないのも分かる。「肺炎じゃないの?」と言う友人もいるが、歩いていて「ハアハアゼイゼイ」ということも無く、明らかに空気の悪い場所で一時的に咳き込む状態。まあ、人間ドックも近いし、その際に「肺レントゲン」で分かるだろうが。
さて、「お告げ」とは何ぞや? 実は、昨晩(というより深夜かな?)、すごくクリアな夢を見たのだが、どうやら「魚分」が足りていないようだ。ウルトラ・クリアなスプリング・クリーク(湧水の渓流)で、沢山の魚が泳いでいる状況でのフライ。ロッドの番手を、「この魚サイズなら、#3でいいな」なんて思いながら、交換していた。でも、こういう夢の常で、「奇妙な形の魚」や、「小型のワニ」まで泳いでいるのは夢の中ならでは。#3で、ワニが釣れたらどうするかいな。しばらくフライに行っていなかったせいかな。でも、お告げに従うのは、来月に入ってからだな。先ずは、別の用事からやっていかないと。
画のうどん。隣の「とろろ」は見えていないが、「やまかけうどん」@¥680也。コイツの、熱い汁が、寒い夜の胃袋には、とってもホッとするんだな。まだまだ寒いゆえ、暖まる熱いうどんは有り難いね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿