遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

野口製麺所

2007-06-04 | Weblog
昨日の狭山湖ツーリングの昼食が、画にある野口製麺所の「ぶっかけうどん特特盛り」である。 場所は、東村山としか分らない。 裏道をアチコチついて回ったので、何となくこの辺?という案配である。 とにかく、この辺りは武蔵野うどんで有名な場所で、この店も「美味しいお勧めの店」に名を連ねるほどの有名店らしい。 事実、11:45頃に行ったら、すでにたくさんのお客が。 これは、間違いなく美味いはず。 これだけ混んでいると、メインディッシュのうどんが出て来るまでに時間が掛かる。 それで、まずは天ぷらをつまみに生ビールで乾杯。 運動の後はコイツが最高のご褒美だ。 面白いのは、天ぷらやおでんは、食べた数を「自己申告」で清算する。 思った通り、うどんが出て来るまでにかなりの時間が掛かって、生ビールを2杯空けてしまった。 そして出てきた「ぶっかけうどん」。 讃岐とは違って、ゴリゴリという感じの太さとコシがすごい。 実に食べごたえのある麺で、満足の味でした。 是非また行きたい店である。 走ってきた後だから、余計に美味しいんだろう。 Eくん、またよろしく!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (R-50)
2007-06-04 21:49:45
Mikeさん、写真のうどんごっう美味しいそうですね!(笑い)
でも、今回は運動の跡だけに一層極上だったんじゃないかな。
それだけに『特特盛り』でも足りなかったんじゃないかなと思ってます。機会があったら誘って下さいませ。
返信する
実際美味いです! (Mike)
2007-06-05 06:41:14
へへへ、場所を特定できるようになったらお誘いしますね。 何せ、分かりずらい場所なんで、、、
はい、ご存知の通り、胃がかなり「拡張」しているので、満腹感を得るには相当の量を食わないといけません。 もうひとつ上のサイズでも良かったかなと、、、 服で言うと、XXXLサイズでしょうか。
返信する
了解です (Eです)
2007-06-05 07:54:16
うどん屋寄るなら自走で?次回は「五郎」に行きますか?そばが良ければ、清瀬の池添も良いですよ。蕎麦膳つつき焼酎飲んで・・でも、背中泥だらけじゃ入れません(笑)
返信する
う~ (Mike)
2007-06-05 20:33:05
それ、全部行きたいんですが、、、 「はしご」がいいですね。 結局、美味いもんが食べたいだけで、走らない? 今回の狭山湖では、かなり泥をあびてましたからね。 背中がすごかった。 いけないな、ちゃんと運動してから行かないと、ただでさえ摂取カロリーが多過ぎるからね。 週一の休肝日はいつまで続くかな。 
返信する

コメントを投稿