遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

旧友来たりて語る

2007-01-02 | Weblog
昨晩は、30年ほどの付き合いの旧友 S からの電話。 「明日遊びに行くから」とのことだった。 そういえば、ここへ昨年2月に引っ越してから一度も来たことが無いし、昨年も何度も会えなかったので来訪を受けることにした。 しかし、年末も用足しばかりで終わってしまい、ろくに掃除をしていないし、もともとする気もない。 「性分は変わらないよね」との「ほめ言葉」(?)をもらって、いろいろと懐かしい話、これからのことを話して夕方帰って行った。 ランチは家で作ったが、簡単なものに文句も言わず、気を使わなくていいのは楽でいい。 多少なりとも掃除はするし、「たまには、こういうことがあってもいいな」と思った次第。 彼は、オープントップを持っているのに、最近買った小さな軽自動車でやって来たが、家の駐車場に入れてみて、軽自動車なら2台は入りそうなことを確信。 友人達で軽自動車を持っている人が何人かいるし、近所の狭い道に車を出すのが「おっくう」になっていた。 小生が軽にすれば車で遊びに来られるので、早いところ乗り換えることにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿