遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

悲しいニュース

2011-08-27 | Weblog
自分でも愛用している「ブリザード」という、カナダのロッキーマウンテン社製クロスカントリーMTB。もう、30年も製造が続いているモデルなのだが、ついに製造が終了するとの悲しいニュースだ。上りの漕ぎの軽さ、それに段差でも思った通りのFタイヤのコントロール、加えて下りでもしなやかなフレームで跳ねを抑えて、里山では実に楽しめるバイクだ。製造中止も、やっぱり「時の流れ」というやつかな。リアサスの無いバイクで、Rタイヤのトラクションを感じながらの下り。これは、味わった者にしか分からない。サスペンションの無い分、正確なライン取りが必要で、それが難しいだけに楽しい。資金に余裕があれば、30周年モデルをサクッと買えるのだが。まあ、自分の07年モデルは、まだ「たったの」4年だから、あと5~6年は十分に乗れるしな。でも、その頃には自分の身体の方が、里山へは適合していないだろうな。そうなったら、街乗り用に改造か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿