あ~、よく寝た~!10時間以上平気で寝たのは疲れていたせいかな? 腰も痛くなっていたから、そろそろ整体のタイミングかもしれない。ひっくり返る前に、行っておくかな。昨日の仕事は近場で終わり、久しぶりに「サドカフェ」でディナーにした。いつものように、オープン前に待っていたら、知り合いに二人も会ってしまった。もう随分通った街、こういうのも当然のように起きるんだな。美味しい料理と美味しいエビス生で満足のひととき、もうちょっと飲みたかったが、たまにしか飲めないエビス生はちょっとで効く。
さて、画のクルマはダイハツの軽商用車(4ナンバー)のミラ。軽4ナンバーは、乗用の5ナンバーと同様に4人乗れるのに、リアシートが狭いゆえ敬遠される。でも、普段は2人までしか乗らない自分のような人種には、ただでも安い¥7,200の自動車税が更に安い¥4,000になるのは魅力的。それに、4ナンバーといっても、普通や小型の商用と違い「毎年車検」ではなくて2年おきというのもいい。リアシートを倒しての荷物スペースが、完全フラットが更に遊び道具を積むのにいい。さて、このミラだが、ひとつかふたつ前のモデルだが、自分のライフのようなハイトワゴン型でなくて低いタイプで、軽量なせいで結構元気に走る。それに、ガングリップ型のシフトレバーでは、N-D-2-Lとボタンを押すことなく入るので、とっても便利。ただ、パワーウィンドウ、エアコンと必要なものは付いているが、古いモデルのせいか、オーディオが「カセット・テープ」!これは、どうにも使えないだろう。加えて、現車には変な「むき出しの」ツイーターが付いていて、せっかくのドア16センチSPとのつながりがひどくて、「ドンシャリ」でなくて、「シャリシャリ」の音。中域のボーカル聴こえず、ほとんどツイーターだけで鳴っている感じ。これでも大丈夫な人だったのかな?自分には、単なる「拷問」である。
さて、画のクルマはダイハツの軽商用車(4ナンバー)のミラ。軽4ナンバーは、乗用の5ナンバーと同様に4人乗れるのに、リアシートが狭いゆえ敬遠される。でも、普段は2人までしか乗らない自分のような人種には、ただでも安い¥7,200の自動車税が更に安い¥4,000になるのは魅力的。それに、4ナンバーといっても、普通や小型の商用と違い「毎年車検」ではなくて2年おきというのもいい。リアシートを倒しての荷物スペースが、完全フラットが更に遊び道具を積むのにいい。さて、このミラだが、ひとつかふたつ前のモデルだが、自分のライフのようなハイトワゴン型でなくて低いタイプで、軽量なせいで結構元気に走る。それに、ガングリップ型のシフトレバーでは、N-D-2-Lとボタンを押すことなく入るので、とっても便利。ただ、パワーウィンドウ、エアコンと必要なものは付いているが、古いモデルのせいか、オーディオが「カセット・テープ」!これは、どうにも使えないだろう。加えて、現車には変な「むき出しの」ツイーターが付いていて、せっかくのドア16センチSPとのつながりがひどくて、「ドンシャリ」でなくて、「シャリシャリ」の音。中域のボーカル聴こえず、ほとんどツイーターだけで鳴っている感じ。これでも大丈夫な人だったのかな?自分には、単なる「拷問」である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます