遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

美味しいランチ@道の駅

2009-05-01 | Weblog
月末が明けて、今日は暇だろうと思ったら、1日からお役所回り。一件別のお役所に寄り、春日部のお役所へ。午後のスタート時間の関係で、珍しくランチの時間がえらく余裕がある日だ。農道を走っていると、「道の駅」の表示があった。すぐ近くには、「大勝軒」の支店の看板も。でも、名前負けして「はずれ」の店もあるので、道の駅の方にした。これが正解!画のセット、たぬき蕎麦+辛みそ味のひき肉炒め丼+漬物で¥700.蕎麦の麺が「手打ち」らしく実に美味い、それに丼がまたいける、漬物まで美味しかった。これで¥700は、非常に値打ちがある。やっぱり、「道の駅」のレストランは、どこも「はずれ」が無い。仕上げに、地元の牛乳で作ったソフトクリーム(¥280)で締め(当然バニラ味)。これが、また美味かった。贅沢にも、ランチに¥980も使ってしまったが、今日は「当たり」で気分がいい。仕事中で無かったら、野菜も買って帰りたかったが。どこも「気合が入っている「道の駅」は、お勧めですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿