遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

レトロなヤツ

2009-07-19 | Weblog
今時、こんな「感熱紙」なんて使っている人は少ないだろうな。でも、仕事で使っているファックス、年代モノだが、まだまだ元気なのだ。感熱紙が存在する内は、使い続けようと思う。昨日は、これが切れて、大慌てで購入してきた。さて、今朝は、ゆっくり休日で、爆睡できた。ボチボチとThings To Do(要は今日やるべき用事リスト)をメモしている。何も無いはずが、考えてみると結構やることがある。まあ、ひとつでも「済み」になればいい、というスタンスのゆるい休日だから。そういえば、先日の休みには、珍しく休みの重なった旧友Sが訪ねてきた。よく遊んでいた頃には、頻繁に会えたのだが、それぞれが地元を離れ、それぞれの生活ができるとなかなか会えないもの。彼に会ったのも、XSの件で荻窪で会って以来、もう数ヶ月ぶりか。数時間も男同士でファミレス。つまらん話をウダウダと。でも、彼は「浮いた話」があり楽しくやっているようだし何よりだ。頑張れよ。こっちは、マイペースの静かなのが好きだから、どうでもいいが。こういうの、Girls'Talkならぬ、Oyajis'Talkっていうやつか。XLRは、ただ今不動なのだが、動けるようにしてツーリングに行こうかと。もう30数年乗ってきたオートバイだが、ここ数年はパッタリ乗らなくなった。巷のライダー達の、あまりにもひどいライディングに嫌気が差しているというのもあるが、バイクでの里山上りがあまりにも楽しいからが大きな理由かな。でも、ちょっと冷たい朝の空気の中を、仲間との合流ポイントへ向かう「楽しみ」への瞬間が好き。復活のカウントダウンはスタートした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿