遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

リハビリ・ライド

2011-05-22 | Weblog
「朝早めに起きられたら行こう!」と、仕事で疲れた土曜の夜に。そして、何とか起きられた日曜の8時過ぎ。やっぱり行きたかったのだな~、と思った。もう、ほとんど3ヶ月ぶりの里山ライドへ出掛けた。新里山の駐車場に到着したのは10時前。昼過ぎからは雨との予報だったので、それから2時間ほどを限度にライドすることにした。ずっと降っていなかった新里山はドライ路面で、実に快適なはずだが。3ヶ月ぶりでは、上れるわけも無く。間が空いた割には、何とかこぎあがれたのだが。「雨が降り始めるといけないので」と都合にいい理由つけ、いつもの舗装の上りを行き、上りきって休憩後は右には行かず、左のコースでそのまま下る。「それに2時間もかかるか?」との声も聞こえようが、ここは3ヶ月ぶりということで「あくまでもリハビリ」。スタートで、すでに25度を超えていた気温で、結構きつかったので早めに終了とした。これからも、いけるチャンスがあるのだから無理はしない。しかしながら、大好きな「根っこの上り」(画の場所)は楽しめたのだが、下りのライン取りがタイヤ3本分ほどずれる。前後のバランスはいいが、左右がうまく読めていないようだった。やっぱり、ブランクは感じる。自分でも「変態」と思うほど、根っこのあるのぼりが好き。正確なライン取りとタイヤへの体重移動が微妙で、実に楽しいのだが、これを分かってくれる人があまり多くない。分かり合う共通の楽しみで、へへへと顔を合わせて上るのは楽しい。画の場所は、大したことが無いように見えるが、下から上ってくるとなかなかの上りなのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧里山 (I原さんです)
2011-05-23 06:48:34
昨日は5人で旧に行きました。車にたどり着いたら豪雨+ひょう、あと5分待っていてくれたらでした。新の「右」に行く第一トレールは事情があって今は自主閉鎖ということになっています。最近はツイッターで打ち合わせをしているので、参加をご検討ください。
返信する
了解です! (Mike)
2011-05-23 08:02:47
行けるか分からなかったので、ひとりでふらっと行ってきました。
ええ、夕方てんちょの店で旧へ皆行ったよとききました。
右ルートは、そうだろうと思い行っていません。
ツイッター、見てみます。
返信する

コメントを投稿