遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

にぼし塩ラーメン

2007-01-23 | Weblog
決して金が有り余っている状態ではないが、仕事が遅くなってしまったので、「これから帰って夕飯を作る元気無し」ということで、寒いおり温かい汁物をと駅前のラーメン屋をチェックしてみた。 普段は、地元ではほとんど食べないので、たまにはいいかと探してみた訳である。 ふと、以前にちょくちょく昼飯を食べに行っていた大盛りのつけ麺屋はと行ってみたが、すでに閉店後でダメ。 それではと、近くにあった店に入って、店お勧めという「にぼし塩ラーメン」の大盛り(¥700)を注文した。 大盛りで注文したのだが、普段から超大盛りを見慣れているせいか、あまり大盛りには見えない。 スープは、お勧めだけあって魚のダシが効いていて、美味しいとは思うが、問題は「麺」である。 値段を考えると「酷」かもしれないが、スーパーで売っている3食入りの生ラーメンのレベル。 「もう一回行くかい?」と言われても、「いいや」と答えるでしょう。 せっかく、¥100引きの割引券をもらったけれど、、、 大盛りにしなければ良かった、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トータルバランス (R-50)
2007-01-24 22:56:26
私が思うに、ラーメンは、安くても有名でもスープと麺が仲良くならなくちゃ旨くないと思います。
私も池袋で塩ラーメン専門店で食べましたが、スープは旨かったんだが、麺が相思相愛の関係でなかったですね。
麺類ほど微妙なバランス感覚が顕著に出るものはないですよね
食べ物商売は大変ですよね!
返信する
分っちゃいるけど (Mike)
2007-01-25 21:36:36
やっぱり許せないんですよ。 雑誌で紹介されたと、記事を店前に貼っているのに、あんな麺を出しているのが信じられない。 雑誌は当てにならないということでしょうが。 でも、同じような値段で、地下鉄落合の早稲田通りと山手通りの交差点近く、日産の並びにある店は、大変真面目に作っているのがよく分る店です。 是非一度行ってみて下さいな。 真面目な麺と真面目なスープで満足できました。
返信する

コメントを投稿