遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

映画三昧の休日

2014-06-08 | Weblog
昨日の仕事での疲労を映画で解消と、「リンカーン・秘密の書」と「アバロン」をレンタルしてきた。今回は、DVDは無しで、画質が心配の無いBDで。前者は、映画で観ようと思っていたら、他に面白そうなものがあり、映画館で観ていなかったので期待していた。それで、リンカーン、南北戦争、バンパイア、アクションという組み合わせを、上手~くミックスして、何やら「納得」させてしまう内容だった。映像も美しく、見応えありの作品。そして、後者の方は、日本人の監督が押井守の、日本人俳優無し、すべてが外国語、それも英語でないという面白い作品。自分には、まったく馴染みのない「ゲームの世界」が題材で、理解出来ないこともあったが、ステージがアップするまでは「セピア風」、してからは「カラー」と画面を変えている。中で話している言葉だが、当初は「ロシア語」、いや「ドイツ語」?と思ったが、聞きなれていくと、どうやら「東欧の言語」、「ポーランド語」かな?と。それで、最後のテロップを観ていたら、「ポーランドのスタッフ」とか、スペシャル・サンクスに「ワルシャワ」とか出ていた。やった、当たり~!言葉に対する耳はいいようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヴァロンは (いわたこ)
2014-06-09 00:42:00
持ってます、押井監督物は結構見ていたので。
バックグラウンドのゲームは元々パソコン物のウィザードリーですね、色々アレンジしてありますが。

返信する
なるほど (Mike)
2014-06-09 19:36:42
パソコン・ゲームじゃ、なじみが無い訳だ。日本人には、なかなかエキゾチックな感じ。東欧かな?と思ったのは、出て来たヘリが「Mi-24ハインド」だったので。こっちは、とっても好きなんでね。プラモデルも持っているし。「リアル」になる前の前半部は、BDでなくてもいい位だな。
返信する

コメントを投稿