遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

飛行機ネタ

2011-08-21 | Weblog
えらく涼しい雨の日曜日。未だ、外には一歩も出ずに、家の用事をやっている。ランチを食べるのを忘れた。でも、涼しいとホット・コーヒーが飲みたくなる。いいな~、やっぱりホットは。
さて、今日は飛行機ネタ。先日、いきなりの雨が降った日、横田基地の横R16を走っていたら、カメラをかかえて、雨に右往左往するたくさんの人たち。「何か来ているのか~?」と誘導路を見れば、背中に円盤を背負った双発ジェット。ありゃりゃ、日の丸が付いている。ということは、空自のE-767ということだ。これで、人が集まっていた訳だ。これは、知っての通りボーイング767の改造版の早期警戒管制機。空中給油タイプのKC-767もベースは同じだったな。ネタは違うが、TVニュースで知ったのが、ロシアの次期スティルス戦闘機T-50のこと。これのデモ飛行が公開されたらしい。さすがにロシア、兵器については、「あるらしい」と報道されると、「本当にある」。でも、どこまでスティルス性能があるのかな?飛行だけだと、兵器庫の容量なんかも分からないしな。中国製の方は、まだまだだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿