ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

今年も春日の藤

2017年05月05日 | CAMERA

自宅の用事、実家の用事、GWって自分の自由はそんなにないんです。
母親もどこかに連れ出してやりたいと思い、去年と違う場所を画策するが本人のリクエストでもう一度春日大社へ行くことに





桜同様、藤の花も去年より開花が遅れてるみたい
去年のようなボリューム感や色の濃さはなかったが、花の匂いは去年より明らかに強かった
藤棚の下を歩いていると酔いそうになるくらい






実家にデジカメを持って行くのを忘れたので今回はスマホ撮影
まぁ腕がないんで、機材の差はそんなにないな(汗)





前から気になっていたが奈良公園の鹿ってせんべいを買った観光客には容赦なくたかるが、店にたかるのを見たことがない。
しつけ?観光客が少々悲鳴や大声を出しても怯む様子がないことを考えると店の人って怒ったらどんだけ怖いんやろ...って思ってしまった(笑) 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2017-05-05 00:56:14
お母様も喜んでおられることでしょう。
それにしても見応えある藤の花ですね・・・うん 酔いそう酔いそう(笑)
返信する
Unknown (木柄屋)
2017-05-05 08:08:05
きれいですねー。
藤棚、熊蜂がいっぱいでいつもびくびくしてしまいます…。
返信する
カワjohさん (ひつぢ)
2017-05-07 21:03:33
昨年ほどではなかったですが、ここの藤を見ると他所の藤がどれも小さく見えてしまいます
見応えは十分ありますよ。大阪野田の藤祭りも同じ品種を扱うらしくて気になってます(^^)
返信する
木柄屋さん (ひつぢ)
2017-05-07 21:05:40
木柄屋さんにもここを訪れてもらって、ぜひ撮影のお手本を見せて欲しいです(^^)
熊蜂、以前はビクビクしたんですが、そう簡単には攻撃しないようですね。大丈夫ですよ。多分(笑)
返信する