ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

ご神木

2008年05月20日 | MTB
最近走っているコースは家から結構遠い。
時間がもったいないので、車でコースの近くまで移動をかけている。

車を停めているのは神社の駐車場。すっかりお世話になっているので参拝しておいた。

それにしても立派なご神木やなぁ。なんでもこの神社の本殿は徳川家光の命にて改築されたとか..

霊験あらたかな気持ちになって、この地に感謝した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御神木って (まお)
2008-05-21 20:18:48
すごいパワーがあるそうですよ!
私も御神木のパワーにあやかりたいです!
返信する
まおさん (ひつぢ)
2008-05-22 00:03:06
ご神木に限らず太い木を見ると「いつからこの地を眺めてきたんだろう」と昔話を聞いてみたい気分になります。

この木も江戸時代を知っているかも知れませんね。
返信する