ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

あんなcamやこんなcam

2014年11月28日 | CAMERA
カメラの正当な進化はデジイチ、ミラーレス、そして高級コンデジ

でも今、個性的なカメラ達も面白い
【アクションカム】

「ビデオカメラといえばハンディカム」は過去の話
GoProなどTV番組でも活用されるこれらのカメラは、ビデオカメラの使い方を大きく変えた。
やまゆきさんの動画を見て興味津津

【ハイスピード】
高感度、高速になった撮像素子の変化球的な活用法
今やスマホでも4倍速くらいの撮影が可能に。
 
【ピントの自由合成】

ワンショットを撮影した後でピントを合わせる場所を変えられる
Lytroが有名で、一眼タイプも出た
そしてスマホでも対応したモデルが出ている。HTCの二眼カメラやったっけ?

【全球】

360度、全方位を一発撮像のRicho theta
ななパパさんの写真の通り、空間そのものを記録できる感じ
他にはない臨場感が楽しめる
そしてついに動画撮影にも対応。これをMTBにつけて走ったらどうなるんだろう

いろいろあって本当に面白い
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2014-11-29 08:13:52
こんなのもありますよ。
japanese.engadget.com/2014/10/23/kodak-sp360-360/

さてさて、何を俺俺サンタにお願いするのかな*\(^o^)/*
返信する
ななパパさん (ひつぢ)
2014-11-29 22:49:54
超広角がウリのカメラが増えましたね
俺俺サンタがあてにならないので、ななパパサンタにお願いしてもいいでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2014-12-01 08:37:50
先日の京都遠征で
気軽に持っていける高級コンデジが欲しくなりました

って思ってたらFT2の液晶が調子悪くなってきました(笑)
返信する
街オヤ2号さん (ひつぢ)
2014-12-01 23:08:39
きっとFT2もスネてますよ(笑)
でも良いコンデジは一台欲しいですよね
返信する