ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

チャリカメ

2014年11月26日 | CAMERA

先日の紅葉ツーで並べた皆さんのカメラ
やはりMTB用としてはこの辺りに絞られる様子

私のW90の防水が劣化していることはすでに証明済み(笑)
雨にぬれるのも心配だが、グローブしたまま操作ができるのと、樹脂ケースが頑丈なので使い続けたい

本当は以前から次のモデルを物色しているのだが、最近のモデルは両極端

(1) 高性能、画質重視、ただし重くてデカイ
(2) 小型軽量、ただしオート中心でちょっとこだわりたいときにも何もできない

スマホのカメラが強烈に進化している分、余計に中途半端に感じるなぁ

泥や水を気にせず、グローブをつけたまま操作するにはスマホではNG
スマホの防水ケースやスマホ対応グローブということも考えられるが、走りながらの撮影なんて絶対無理

やっぱり(2)を購入して、「もうちょっと何とかしたい」時にはスマホかなぁ

まあW90がダメになるまでこのままだろう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2014-11-27 18:55:37
今更ですが、2000円で中古の防水デジカメを手に入れました。
メーカー品ではないので気兼ねなく使い倒せます。
詳細は後ほど
返信する
ななパパさん (ひつぢ)
2014-11-28 07:25:46
二千円はお得ですね(^^)
thetaも防水ならいいんですが
返信する
Unknown (やまゆき)
2014-11-28 14:22:52
いやいや、ななパパさん騙されちゃダメよ
ひつぢさんは
ウエアラブルを俺俺サンタにお願いしているはず^^
返信する
やまゆきさん (ひつぢ)
2014-11-28 22:40:26
動画に対応したシータも気になります(^^;
返信する