いつの時代も、どの国もそうですが
因循・姑息の時代は時の政府や権力者の打つ手は失敗します。
打つ手打つ手が後手後手になるのです。
2002年に実施されたゆとり教育を覚えているでしょうか。
冷静に考えればわかる事だと思いますが
子供にゆとりの時間を与えると
娯楽や遊びにしか興味を示さなくなるのは当たり前です。
一部にその問題に気付き、対策を取った親御さんもいましたが
学習力の低下と格差がますます広がったのは言うまでもありません。
自立心の欠如や共依存の増加は
大人や親世代も含めて因循・姑息の時代の特徴です。
次は退廃・滅亡の時代です。
もし現代を生きる上で愉しく、運良く生きて行きたいのであるならば
創業・垂統の精神を持つことです。
やりたいことや好きなことは、娯楽や遊びに依存しているレベルです。
どうせやるなら自己リーダーシップとマネジメントを持って
社会に娯楽や遊びを提供する側になってみてはいかがでしょう。
やりたいことや好きなことの解釈や世界観が変わることは間違いありません。
運も良くなります。
因循・姑息の時代は時の政府や権力者の打つ手は失敗します。
打つ手打つ手が後手後手になるのです。
2002年に実施されたゆとり教育を覚えているでしょうか。
冷静に考えればわかる事だと思いますが
子供にゆとりの時間を与えると
娯楽や遊びにしか興味を示さなくなるのは当たり前です。
一部にその問題に気付き、対策を取った親御さんもいましたが
学習力の低下と格差がますます広がったのは言うまでもありません。
自立心の欠如や共依存の増加は
大人や親世代も含めて因循・姑息の時代の特徴です。
次は退廃・滅亡の時代です。
もし現代を生きる上で愉しく、運良く生きて行きたいのであるならば
創業・垂統の精神を持つことです。
やりたいことや好きなことは、娯楽や遊びに依存しているレベルです。
どうせやるなら自己リーダーシップとマネジメントを持って
社会に娯楽や遊びを提供する側になってみてはいかがでしょう。
やりたいことや好きなことの解釈や世界観が変わることは間違いありません。
運も良くなります。